« 金沢郊外ちょっと小洒落た定食屋さん?ごはんDINNING「チョップスティック」でお手頃ランチ | トップページ | 2月3月の未公開編,食べたもの「銀座 うち山」鯛茶漬けのたれ,サントリー「知多」金沢のパン屋「ランコントル」 »

2016/04/12

時々無性に食べたくなる「カレーの市民 アルバ 小松本店」で今回はカレースパゲッティのランチ

金沢カレーの知名度も全国的になってきました。

全国至るところに金沢カレーのお店がオープンしてきています。

金沢カレーの話題については私のブログでも何度も触れていますが、いつも書いている通り、小松にある「カレーの市民 アルバ」のカレーが一番舌に合います。

Photo_2

まぁ、小松なので加賀カレーと呼んだ方がいいのですが、時々無性に食べたくなる味なのです。

ただ、いつもいつも同じカレーだと面白くないので、今回はカレースパゲッティを食べることにしました。過去のブログを見ると、カレースパゲッティについては2006年5月に紹介しています。

とある土曜日のお昼過ぎに伺いましたが、順番待ちせずに座れました。

2

オーダーしてから数分で運ばれてきました。カレーは素早くできるのはわかりますがスパゲッティのほうも出来るのが早いです。

ここのカレースパゲッティは、麺がアルバのカレーとめちゃ相性がいいのです。モチッとした食感と少し濃いめの脂っぽさ。カレーのコクとシンクロしています。(笑い)

たぶん、カレー自体がシチューがベースで、タマネギ・野菜・牛肉などをじっくり6時間以上煮込むこと作られている洋風のテイストなので、スパゲッティに合うのだと思います。

今回はウインナーのトッピングもお願いして750円でした。赤ウインナーも哀愁をそそられます。ご馳走様でした。美味しかったです。

1

こちらは一緒に行った人に頼んだ「カツカレー(650円)」です。金沢カレーの定番メニューですね。艶のある色です。こちらも美味しそうでした。

カレーの市民 アルバ 小松本店
石川県小松市竜助町160
TEL 0761-22-6027
11:00~21:00
火曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 金沢郊外ちょっと小洒落た定食屋さん?ごはんDINNING「チョップスティック」でお手頃ランチ | トップページ | 2月3月の未公開編,食べたもの「銀座 うち山」鯛茶漬けのたれ,サントリー「知多」金沢のパン屋「ランコントル」 »

石川グルメ(カレー・エスニック)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/63142620

この記事へのトラックバック一覧です: 時々無性に食べたくなる「カレーの市民 アルバ 小松本店」で今回はカレースパゲッティのランチ:

« 金沢郊外ちょっと小洒落た定食屋さん?ごはんDINNING「チョップスティック」でお手頃ランチ | トップページ | 2月3月の未公開編,食べたもの「銀座 うち山」鯛茶漬けのたれ,サントリー「知多」金沢のパン屋「ランコントル」 »