« 松任駅北口のビストロ「美食酒家 セルポワ」たっぷりな有機野菜サラダの付いたパスタランチはお得です | トップページ | 大阪南船場「寿し吉」はリーズナブルに本格江戸前鮨を楽しめる最近人気のお店です »

2015/12/16

学生の街神保町「ボーイズカレー」でお腹いっぱいになる「カレー付きハンバーグ」がお得

今日で私のブログも11周年を迎えることができました。いつもお読みいただきありがとうございます。

さて、神田神保町といえば学生の街として有名です。

その関係でカレー屋やラーメン店、洋食のお店が多くあります。ランチ時にはどのお店も学生やビジネスマンなどが、これらのお店に列を作ります。

Photo今日紹介する「ボーイズカレー」も、そんな人たちに人気のお店の一つなのです。

お店の名前にカレーという文字が付いていますが、どちらかといえば、カレーのお店というより洋食のお店と言ったほうがいいかもしれません。

店名である「ボーイズカレー」の由来は、クラーク博士の名言「Boys, be ambitious (少年よ、大志を抱け)」から取っているようです。何と!クラーク博士は日本カレーの祖なのだそうですよ。

こちらのお店では、カレーはもちろん、ハンバーグやしょうが焼き、スパゲッティなどのメニューが並んでいて、特にカレーだけのお店ではありません。

でも、やはりカレーが有名ということで、私は「カレー付きハンバーグ(890円)」を頼みました。

3

ご覧のようなセットで出されます。

4

ハンバーグ定食にカレーソースが付いているという感じです。スパゲッティナポリタンが添えられていて、キャベツもたっぷり。少し塩気が勝っているコンソメスープも付いてきます。いずれにせよ、凄いボリュームです。

ライスを全部食べたらハンバーグやスパゲッティナポリタン、キャベツを食べきることができないと思ったので、少し残してしまいました。

年配の我々には、ちと量が多すぎますね。

6

カレーはとろみも少なめの、いわゆる洋食屋のカレーです。そんなに辛くありません。なお、このセットにはカレールーは少量しか付いていません。

もっとも、ハンバーグのサイズが大きいので、おかずの量は全く心配ない量ですが。

5

他の人が頼んだポークカレー(600円)は、こんな感じでした。

でも、カレーだけを頼んだ二人は、私のを見て、そっちにすればよかったと後悔していました。^^;

学生や若いビジネスマンのような育ちざかりの人にはとてもお勧めのお店ですし、そうでない人も、午後からの活力を得るためにも是非セットメニューを食べることをお勧めします。

ボーイズカレー
東京都千代田区神田神保町2-4
TEL 03-3263-1898
月~金11:00~20:00
土11:00~15:00
日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 松任駅北口のビストロ「美食酒家 セルポワ」たっぷりな有機野菜サラダの付いたパスタランチはお得です | トップページ | 大阪南船場「寿し吉」はリーズナブルに本格江戸前鮨を楽しめる最近人気のお店です »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/62554926

この記事へのトラックバック一覧です: 学生の街神保町「ボーイズカレー」でお腹いっぱいになる「カレー付きハンバーグ」がお得:

« 松任駅北口のビストロ「美食酒家 セルポワ」たっぷりな有機野菜サラダの付いたパスタランチはお得です | トップページ | 大阪南船場「寿し吉」はリーズナブルに本格江戸前鮨を楽しめる最近人気のお店です »