« 秋と冬の味覚を堪能「あかめ寿司」は明朗会計で安心して楽しむことができる人気の大箱寿司店 | トップページ | 箱根で芸術の秋を満喫!強羅エリアの美術館「ポーラ美術館」「箱根ガラスの森美術館」「箱根美術館」 »

2015/11/12

本格料理とお手頃ワインで気軽に飲めるビストロ神保町「BISTRO Kuu(ビストロクウ)」

東京に出張に行くと、熟年男性ばかりだと自ずと居酒屋や和食系のお店になってしまいします。

まぁ、それも仕方がないと思いますが、それでもたまには洋食系のお店で美味しいワインを飲みたくなるのも人情です。

Bistro_kuu

今回の出張では、久しぶりにそのようなお店で飲むことにしました。行ったのは神保町にある人気のビストロ「BISTRO Kuu(ビストロクウ)」です。

Bistro_kuu_3実は、こちらのお店は、昔一度、一人でふらっとお店の前を通りかかり入ろうと思ったのですが、満席で断られた経験があるお店なのです。

今回そのリベンジで事前にネットで予約を入れて臨みましたが、何故か予約が通っていなくて、予約完了画面を見せて納得してもらいました。でも、なぜネットだけで予約が完結していないのかな?不思議です。

こちらのお店は、野菜は契約農家直送の有機野菜を使っているようです。

まずは、泡物で乾杯です。「コドーニュデ(756円)」は辛口のスパークリングでした。

Bistro_kuu_2

こちらはお通しで出されました。

今回、我々はたくさんあるメニューの中から、お店のおすすめメニューを中心頼むことにしました。

Bistro_kuu_12

まず、人気の品だという「アンチョビキャベツ(518円)」は、塩分がきいていて辛口スパークリングにも負けません。3人でも満足できる量です。ガーリックも効いています。

Bistro_kuu_9

「魚介のカルパッチョ(896円)」。こちらも量が多く、サーモン、タコ、スズキ、ホタテ、カツオのたたきなど大きな切り身で食べ応えがあります。

Bistro_kuu_7

「パテ ド カンパーニュ(フォアグラ入り)」は680円です。こちらもボリュームたっぷりの大きさでした。

Bistro_kuu_14

ソーセージの炭火焼盛合せ(896円)も、太いソーセージを炭火で焼くことによってジューシーな仕上がりになっています。大きなのが2本と小さいのが1本付いていました。

Bistro_kuu_15

おすすめの「肉盛り(2,138円)」は、お店に入って最初に頼んだ品ですが、最後の登場となりました。エゾ鹿とサーロインステーキの盛り合わせです。

赤ワインに合います。

この日は3人で行ったのですが、各品とも意外にボリュームがあって、このあたりですでにお腹が一杯になりました。

ワインは白と赤を一杯ずつ頼み、一人はハイボールも頼んで、締めて11,000円強。なかなかコスパ的にもよかったです。おすすめです。

BISTRO Kuu(ビストロクウ)
東京都千代田区神田神保町1-41
駿河台下MKビル1・2F
TEL 050-5869-2760(予約専用)
03-5281-9799(問合せ専用)
平日 11:30~15:00 17:00~23:30
土日祝日 11:30~22:00

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 秋と冬の味覚を堪能「あかめ寿司」は明朗会計で安心して楽しむことができる人気の大箱寿司店 | トップページ | 箱根で芸術の秋を満喫!強羅エリアの美術館「ポーラ美術館」「箱根ガラスの森美術館」「箱根美術館」 »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/62561583

この記事へのトラックバック一覧です: 本格料理とお手頃ワインで気軽に飲めるビストロ神保町「BISTRO Kuu(ビストロクウ)」:

« 秋と冬の味覚を堪能「あかめ寿司」は明朗会計で安心して楽しむことができる人気の大箱寿司店 | トップページ | 箱根で芸術の秋を満喫!強羅エリアの美術館「ポーラ美術館」「箱根ガラスの森美術館」「箱根美術館」 »