« 仙台駅そばの仙台朝市内にある「食べ処 庄家」でワンコイン「朝市丼」と千円の大漁丼 | トップページ | 香川県高松で北海道の味に出会う?「海鮮問屋 北の商店」はコスパ抜群のお店でした »

2015/08/22

片山津温泉の隠れ家的イタリアン「バリオ」再訪は一人ランチでリゾット気分

加賀市片山津温泉のホテルアローレのそばに、ひっそりとある隠れ家イタリアン「バリオ」。

私のブログで5年ほど前に紹介したことがありますが、今回、私一人で再訪してきました。

少し小高い丘陵地にホテルアローレはありますが、まわりは畑や田んぼばかりで、ホテルのお客以外はあまり車や人が通らないところです。

前に行った時も、「この場所に店を構えるのは、ちょっと勇気がいるかもしれない。」と書いているほど、ひっそりとお店はあります。

7

ご覧のように、お店の前に行っても緑ばかりで看板らしきものは見えません。駐車場に入って控えめな看板を見て初めて何かのお店だと気が付くくらいです。

Photo

それに、一見して何のお店かはわかりませんし、レストランだとわかってもイタリアンなのか、フレンチなのか、はたまたカフェなのかもわからないと思います。つまりは知っていないと、あまり行くことはないお店ではないでしょうか?

今回、久しぶりに一人で平日のお昼に行く機会がありました。

9

11中に入ると席数が増えています。

ランチのメニュー構成は5年前とほとんど変わっていませんでした。パスタ4種類とリゾット1種類です。値段は980円から1,100円になっていました。

もちろん、パスタの内容は違いましたが、リゾットは5年前と同じ、ボロネーゼのリゾットです。人気があるのでしょう?ロングセラーです。

3

ということで、人気の品ならば食べなければということで、5年前に妻が頼んだ「ボロネーゼのリゾット」を頼むことにしました。下の写真が5年前のときのものです。

010

ランチにはサラダが別に付いてきます。5年前はリゾットと同じ皿に添えられていました。

4

さらに5年前は、前菜とサラダ、それにパスタにはパンも付いていました。

いまは、パンはスープとドルチェと一緒に追加料金を払えば付けることができます。

8ドリンクは基本料金に含まれていて、私は前の時と同じ「ゆずティー」です。前回はホットですが、今回はアイスで頼みました。

レモネードのような感じです。

5年前に比べて少し値上がりしていましたが、消費税アップや昨今の小麦粉の値上がりなどでやむを得ないところでしょう?

ただ、5年経っても基本のメニュー構成が変わっていないということは素晴らしいことだと思います。

バリオ
TEL 0761-75-4600
石川県加賀市柴山町ち100
11:30~14:30 18:00~21:00(L.O)
水曜・最終木曜日

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 仙台駅そばの仙台朝市内にある「食べ処 庄家」でワンコイン「朝市丼」と千円の大漁丼 | トップページ | 香川県高松で北海道の味に出会う?「海鮮問屋 北の商店」はコスパ抜群のお店でした »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/61953639

この記事へのトラックバック一覧です: 片山津温泉の隠れ家的イタリアン「バリオ」再訪は一人ランチでリゾット気分:

« 仙台駅そばの仙台朝市内にある「食べ処 庄家」でワンコイン「朝市丼」と千円の大漁丼 | トップページ | 香川県高松で北海道の味に出会う?「海鮮問屋 北の商店」はコスパ抜群のお店でした »