« 日本三大和牛の1つ近江牛のステーキとハンバーグランチは近江八幡「まるたけ 近江 西川」 | トップページ | 5月にリニューアルオープンした紅茶の人気店「スプーンダイニング(SPOON DINING) 守山店」で一服 »

2015/06/16

小松矢崎町に新しくオープンしたカフェ「VAGABOND~Goodfood&Drinks~」のキングナポリタン

小松にも昔は多くの喫茶店がありました。

バブル期が終わるまではどこも流行っていて、私も学生時代も含めてしょっちゅう通っていた記憶があります。

特に小松市は旧国道八号線沿いに大きな喫茶店が林立していたのです。

ただ、スタバやコンビニが至るところに出来てきたのと合わせるように、また、世の中のごランクが多様化してくるとともに、喫茶店もだんだんと閉店してきました。いま残っているのは桐ぐらいでしょう?

いまでは美味しいコーヒーを家でも飲めるようになってきましたからね。

Vagabond

小松市の旧国道八号線(現国道360号)沿いの百万石リゾートレーンを小松から粟津方面に少し行ったところに、ショッピングセンターなどが集積しているところがあります。その対面に今日紹介する「VAGABOND」はあります。

Vagabond_2

Vagabond_8元々も喫茶店だったと思いますが、私が行ったことがあるか記憶にはありません。2階もあってなかなか大きなお店です。4月にオープンした、まだ新しいお店です。

行ったのはとある日曜日の11:45ごろ。店内に入るとほとんど満席のようでした。一人だったのですが、4人掛けの席が空いていて、そちらに通されました。

そこからカウンター席のほうを眺めると、このような感じです。

イスやテーブルなども、前のお店で使っていたものなのかはわかりませんが、再利用をしている感じで、そんなにコストをかけていないようです。

その後、どんどんとお客さんが入ってきて、満席で断っているほど人気です。オープンしてまだ間がなかったこともあったでしょうが、買い物ついでにランチを食べるために来る家族連れが多かった気がします。

ランチは日替わりランチもあったのですが、この日は残念ながらポークだったので、別なものを食べることにしました。

そこでFacebookでもお店の人が書いていた「キングナポリタン(1,080円)」というのが気になっていたので、それを頼むことにしました。

ナポリタンスパゲッティにふわとろオムレツを乗せた一品で、昔懐かしい味を楽しめるということで人気のメニューらしいのです。

Vagabond_5

満席で忙しかったのか、頼んでから20分ほどかかって運ばれてきたのがこちらです。

昔懐かしい、ケチャップで味付られたナポリタンスパゲッティの上には、伊丹十三風の映画「たんぽぽ」に出てくるオムライスのような感じに、オムレツが乗せられています。

オムレツ自体に味が付けられていなかったので、オムレツの上にも少しケチャプがかけられていたほうが、ビジュアル的にも良かったかもしれません。

Vagabond_6

そしてオムレツを割って、上にかぶせます。いい感じです。

Vagabond_7

ナポリタンスパゲッティはこんな感じです。最初「キングナポリタン」というネーミングから、大盛りのイメージを持っていたのですが、いたって普通のボリュームでした。

味のほうは、ケチャップナポリタンにありがちな、味が濃く飽きてしまうものではなく、ちょうどいい味付けでした。昔懐かしい感じがして美味しかったですよ。

VAGABOND~Goodfood&Drinks~
石川県小松市矢崎町ネ18
TEL 0761-58-0307
11:00~24:00
ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~24:00(L.O.23:30)
火曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 日本三大和牛の1つ近江牛のステーキとハンバーグランチは近江八幡「まるたけ 近江 西川」 | トップページ | 5月にリニューアルオープンした紅茶の人気店「スプーンダイニング(SPOON DINING) 守山店」で一服 »

石川グルメ(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/61649441

この記事へのトラックバック一覧です: 小松矢崎町に新しくオープンしたカフェ「VAGABOND~Goodfood&Drinks~」のキングナポリタン:

« 日本三大和牛の1つ近江牛のステーキとハンバーグランチは近江八幡「まるたけ 近江 西川」 | トップページ | 5月にリニューアルオープンした紅茶の人気店「スプーンダイニング(SPOON DINING) 守山店」で一服 »