« 金沢新保本「麺屋 夕介」は真打の流れを組む家系ラーメンで豚骨醤油ベース太ストレート麺が基本 | トップページ | 本当に久しぶりにカニざるうどんを食べてきました「中佐中店 小松空港店」 »

2015/06/21

小松市役所裏の「スイッチ」で久しぶりのランチは昔と変わっていませんでした

5月末に小松市役所広場で開かれた「こまつ青空マーケット」に行ってきました

13

その時にお昼にランチを食べたのが、今日紹介します「スイッチ」です。

ここは、オープン後しばらくして行ったことがありますが、その時以来久しぶりの訪問となります。

基本はカフェですが、ランチが美味しいと人気のお店です。「こまつ青空マーケット」が開催される休日だったので、会場のすぐ近くにあるこちらのお店も混むだろうと思って、事前に予約を入れておきました。

15

入った時はあまりお客もいなかったのですが、徐々に入ってきてわたしたちがたべているときには満席で飛び込み客を断っていました。

ところで、「スイッチ」でびっくりしたのは約7年前に行ったときとメニュー構成や値段が変わらなかったことに驚きです。

パスタランチとメインランチがあって、値段も7年前と同じ。さらにはメインランチの構成も7年前は「ブランド豚のロースト」「地養鶏のオーブン焼き」「特製デミグラスハンバーグ」の3種類。

今回は「能登豚ロース肉のソテー」「低温熟成鶏もも肉のコンフィ」「名物きのこデミグラスソースハンバーグ」の3種類です。

7年前の時はメニューについてそんなにきちんと記載していなかったので、たぶんもうちょっと違った名前だったかもしれませんが、肉オンリーメニューで、3種の肉の構成も同じというのにはびっくりしました。

さらには、パスタも肉系メニューオンリーということで、肉が苦手の私にとってはちとつらいものがありました。

まぁ、ハンバーグやベーコンなどの加工品は大丈夫なので、私はパスタランチの中で唯一食べられる「茄子とベーコンのペペロンチーノスパゲッティ」にしました。

ハンバーグは前に来た時に食べているのと、他の2種類のパスタもモロに肉系だったので。^^;

妻は「低温熟成鶏もも肉のコンフィ」を頼んでいました。

4_2

まずは、本日の前菜盛合せが運ばれてきます。こちらも肉系(パテ)がドンと付いてきます。オーナーが魚嫌いの方なのかな?

そのあと、二人のメインとパスタが運ばれてくるまで20分ほどかかりました。

私のパスタはこちら。

8

これは非常に美味しかったです。茄子も食感を残して処理されていますし、ベーコンも美味しかったです。自家製かな?

5_2

妻の「低温熟成鶏もも肉のコンフィ」も、低温熟成で処理されているので非常に美味しかったそうです。

二人とも、メイン料理は大満足でした。

7

パンは、イタリアンメニューのパスタにはフォカッチャが付いてきましたし、

6

フランス料理のコンフィにはバゲットが出されるなど、こだわりが良かったと思います。

11

食後にはコーヒーか紅茶が付いてきます。もちろんホット、アイスのチョイスも可能でした。

前回来たときはメインランチの1,500円は少し高めだなぁと感じましたが、今回はお得な感じがしました。

長い期間、メニュー構成が変わっていないというのも、お客さんからの支持があるからでしょう?それは素晴らしいことだと思います。

これからも末永く美味しいランチを提供していただければうれしいですね。

スイッチ
石川県小松市浮城町148
TEL 0761-41-5671
11:30~22:00
水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 金沢新保本「麺屋 夕介」は真打の流れを組む家系ラーメンで豚骨醤油ベース太ストレート麺が基本 | トップページ | 本当に久しぶりにカニざるうどんを食べてきました「中佐中店 小松空港店」 »

石川グルメ(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/61680277

この記事へのトラックバック一覧です: 小松市役所裏の「スイッチ」で久しぶりのランチは昔と変わっていませんでした:

« 金沢新保本「麺屋 夕介」は真打の流れを組む家系ラーメンで豚骨醤油ベース太ストレート麺が基本 | トップページ | 本当に久しぶりにカニざるうどんを食べてきました「中佐中店 小松空港店」 »