« 金沢主計町にオープンした「Cafe&Bar彩賀(さいか)」お茶屋さんのしっとりとした空間でまったり | トップページ | 久しぶりの加賀市「加佐ノ岬倶楽部」でランチはスパイシーなカレーとナシゴレン »

2015/04/21

東京駅地下街「フェアリーケーキ フェア グランスタ店」イギリス伝統のカップケーキとお茶

少し前に、東京まで北陸新幹線を利用して移動したときのことを書きました

今日は、その時の帰りの新幹線の時間待ちのときに、お茶をしたお店を紹介したいと思います。

6しかし、久しぶりに東京駅を利用しましたが、平日にもかかわらず大混雑でした。春休み期間中だということもあったと思いますが…。やはり大東京です……。小松駅とはえらい違いです。^^;

とりあえず、出発時間までには時間があったので、少しお茶をすることにしました。

どこも混雑していたので、とりあえず空いているところと思って、東京駅グランスタ内をぶらぶら。ちょうど待ち合わせ場所として有名な銀の鈴広場前にある「フェアリーケーキ フェア グランスタ店」というお店に入りました。

5_2

ここは、菓子研究家の「いがらし ろみさん」がプロデュースしている「カップケーキとジャムと焼き菓子のお店」なのだそうで、入ってからWebで調べたらそこそこ人気のお店でした。

イギリスの伝統的なカップケーキを東京駅で唯一、店内工房から手作りで販売しているということで、狭いながらイートインコーナーもあります。

4

ショーケース内にはかわいいカップケーキが並んでいます。

奥のレジでオーダーをします。

Photo_3

私はケーキセットを頼んで、こちらのブルーベリーケーキとカフェオレを頼みました。

2

両方で810円でした。ブルーベリーケーキは単独で頼むと460円します。小さいのに高いです。^^;

ケーキは、甘酸っぱいフレッシュブルーベリーとチーズクリームの甘さのバランスが良かったですよ。

大きな駅の地下街のお店で、少し騒がしいということはありますが、ちょっとした空き時間に甘いもので小腹を満たすお店としては重宝するのではないでしょうか?

フェアリーケーキ フェア グランスタ店
(Fairycake Fair)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1
JR東京駅改札内B1グランスタ内
TEL 03-3211-0055
平日8:00~22:00
日祝8:00~21:00
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 金沢主計町にオープンした「Cafe&Bar彩賀(さいか)」お茶屋さんのしっとりとした空間でまったり | トップページ | 久しぶりの加賀市「加佐ノ岬倶楽部」でランチはスパイシーなカレーとナシゴレン »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/61337005

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅地下街「フェアリーケーキ フェア グランスタ店」イギリス伝統のカップケーキとお茶:

« 金沢主計町にオープンした「Cafe&Bar彩賀(さいか)」お茶屋さんのしっとりとした空間でまったり | トップページ | 久しぶりの加賀市「加佐ノ岬倶楽部」でランチはスパイシーなカレーとナシゴレン »