« 野々市御経塚「らーめんけん」の豚骨醤油はマイルドな味で美味しいラーメンでした | トップページ | 金沢主計町にオープンした「Cafe&Bar彩賀(さいか)」お茶屋さんのしっとりとした空間でまったり »

2015/04/18

ランチには行列のできるパスタ屋さん。東京九段北「ぴえもん」はお店とメニューに和のテイスト

Photo_4九段北にランチにはいつも行列ができるというパスタ屋があるということで行ってきました。

お店は茹であげパスタ専門店「ぴえもん」といいます。

看板やお店の作りはパスタ・イタリアンのお店らしくない和風の古民家風です。

3

こちらの写真は食べ終わってから下に降りてきてから写した写真ですが、ランチの順番待ちは2階から1階のところまで伸びていました。20名近く?最後の人はいつランチにありつけるんだろうと思いました。東京の人は辛抱強くないと生きていけませんね。

私は、一人二人ならともかく順番待ちをしてまでもランチを食べたいとは思わないので、東京では少し早目にランチに出かけます。

この日も10分ほど早めに出て「ぴえもん」に向かいました。

お店の前には順番待ちの人はいませんでしたが、店内は満席で5分ほど待ちました。お客さんは8~9割女性の方でした。

しかし、東京のお店はどこも席の間隔が狭いです。^^; ゆったりと食事を楽しむという感じではないですね。

さて、一応待ち時間の間にメニューを見てオーダーをしておきました。

でも、混んでいたのと都度の茹であげパスタなので、出されるまでに10分ほどかかりましたが。

7

その間に出された小さなポテトサラダとバケットを食べます。

あと、お水ではなくアイスティーです。一人なのにたっぷりです。こちらは飲み放題のようですね。

で、頼んだのは、こちらの「梅しそイカ(980円)」です。値段は東京価格です。

2_2

お店は和風の店舗に合わせたのか、和風パスタがウリです。和風バターで味付けしたタラコや明太子のパスタが美味しいようですが、朝、明太子を家で食べてきたので「梅しそイカ」にしてみました。

確かに、醤油バターの味でした。ただ残念ながら、私個人の味覚では梅しその酸味とのバランスが少し好みではありませんでしたね。でも、これはあくまでも個人の好みの問題です。

5_3

麺はアルデンテでモチッとした食感があって美味しいと思いました。パスタの種類も豊富で女性を中心に人気があるのはわかりました。

ぴえもん
東京都千代田区九段北1-4-4
伊東ビル2F
TEL 03-3262-7498
月~金
11:00~17:30
17:30~22:45
土11:00~17:00
日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 野々市御経塚「らーめんけん」の豚骨醤油はマイルドな味で美味しいラーメンでした | トップページ | 金沢主計町にオープンした「Cafe&Bar彩賀(さいか)」お茶屋さんのしっとりとした空間でまったり »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/61337021

この記事へのトラックバック一覧です: ランチには行列のできるパスタ屋さん。東京九段北「ぴえもん」はお店とメニューに和のテイスト:

« 野々市御経塚「らーめんけん」の豚骨醤油はマイルドな味で美味しいラーメンでした | トップページ | 金沢主計町にオープンした「Cafe&Bar彩賀(さいか)」お茶屋さんのしっとりとした空間でまったり »