« はくさん街道市場「キッチンユキ 浪漫」のカレーは金沢ブラックカレー | トップページ | 金沢市金石「福寿し」ランチのおまかせにぎりはネタもよくお得でした »

2015/02/17

ニューオープン!アパホテル神田神保町駅東と朝食を食べた「おむすび権米衛 神保町」

ちょうど1月28日オープンしたアパホテル神田神保町駅東にオープン初日に宿泊しました。

5_3

めったなことでオープンした当日のホテルに泊まることなどないと思い予約しました。

アパホテルの元谷会長が小松市出身ということもあって、同郷ということでアパホテルにはよく宿泊します。

4_2

7_4ご覧のように入り口付近には多くの花が飾られていました。

オープン当日だったので何か記念品でももらえるかと思ったのですが、何にもなかったです。^^;

話は変わりますが、いま東京や大阪のホテルはどこもめちゃ高くなっています。

Photo_4海外からの観光客やビジネス客が増えているということもあるでしょうし、この季節は受験シーズンでもあるというとでしょうが、それにしても昨年と比べても3~4割ほどは確実に値段が高くなっています。なかなか大変です。

さて、オープンしたばかりのアパホテル神田神保町駅東ですが、さすがに誰も使ったことがない(もしかしたらプレオープンで誰かが使っているかもしれませんが)部屋とベット、洗面所、新しくて気持ちがいいですね。

8_4余談ですが、アパホテルのバスタブ。オリジナルデザインだそうですが、このR形状が曲者で、カーテンをうまくしていないと、シャワーを勢いよく浴びると、後ろのR形状のところからバスタブ外にお湯が流れてしまうのです。

最近は慣れてきましたが、最初使ったころは足ふきタオルなども水浸しになってしまったことがよくありました。

5_4とりあえずグルメブログなのでグルメネタも書きます。

ホテルの1階に「おむすび権米衛 アパホテル神田神保町駅東店」というお店が入っています。ここで朝食をとることが出来ます。

600円の和食プレートセットのみで、おむすび2個におかずが3品、みそ汁、漬物が付いています。

Photo_5

おむすびは米プロ・ゆきむすびという米を使用していて、一つ一つ店舗で作られています。

20種類ほどあるメニューから2個を選びますが、私は「さけ玄米」と「梅ひじき玄米」をチョイスしました。

玄米は普段家ではあまり食べないので、こんな時には食べるようにしています。よく噛んで。

大きさは一般的なおむすびに比べて1.5倍ほどあります。にぎりが柔らかく、持ち上げて食べることは出来ず、お箸で食べます。

甲州刻み梅としそひじきを混ぜ込んでありました。両方ともなかなか美味しかったですよ。

ホテルの朝食は1,000円ほどするところが多いと思いますが、600円で栄養のある出来立てのおむすびを食べることが出来るのでうれしいですね。

アパホテル神田神保町駅東店
おむすび権米衛 神保町
千代田区神田小川町3-1-22
アパホテル神田神保町駅東店 1F
TEL 03-3259-1022
7:00~20:00
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« はくさん街道市場「キッチンユキ 浪漫」のカレーは金沢ブラックカレー | トップページ | 金沢市金石「福寿し」ランチのおまかせにぎりはネタもよくお得でした »

東京・横浜のグルメ(和カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

この時期、東京のホテルは、ほんとどうなったのかと
思うぐらい高いですよね。。。アパも2万円超とか。

さすがに、これでは、、、、カプセルホテルにせざるを
得ないみたいな感じです。
もしくは初便、最終便の日帰りで仕事を詰め込んで。。。

投稿: ソーリ | 2015/02/17 19:46

ソーリさん
こんばんは。
確かにです。正直、なんでこーなるの?ってな感じです。
明日からは中国の春節の休みが重なり大変です。
私も明日の東京出張は日帰りにしました。
まぁ、新幹線開通後の金沢も似たような感じですが……?
^^;

投稿: あさぴー | 2015/02/17 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/61059842

この記事へのトラックバック一覧です: ニューオープン!アパホテル神田神保町駅東と朝食を食べた「おむすび権米衛 神保町」:

« はくさん街道市場「キッチンユキ 浪漫」のカレーは金沢ブラックカレー | トップページ | 金沢市金石「福寿し」ランチのおまかせにぎりはネタもよくお得でした »