« 12月に行ったところ食べたもの「雪の科学館」「イヴェールボスケ」「あらや滔々庵」 | トップページ | 小松に新しくオープンしたキッチンバル「オリガミ(ORIGAMI)」はTAPASの種類も豊富でリーズナブルに楽しめる »

2015/01/18

水道橋「いわま餃子」は餃子のお店だが、ケバブやラーメン・カレーも美味しい、ちょっと変わったお店?

7だいぶ前に、麻婆豆腐の美味しいお店「小星星」というところを紹介したことがあります。

今日は、その近くにできた「いわま餃子」というお店を紹介したいと思います。

ランチを食べようと、このあたりをぶらりと歩いていて見つけたお店ですが、一階はテイクアウトのお店のような感じで、中で食べるところがあるとは最初気がつきませんでした。

でも、外に飲食メニューの写真が掲げられていたので、それを見てはいることにしました。

2看板には「餃子」の文字が書かれていますが、写真にはカレーや、ラーメン、さらにはトルコ料理のケバブもあったりして、行った以南のお店なのか少しわかりません。

2階の飲食スペースにあがり、再度メニューを見渡します。ランチのセットメニューもあり、私はその中から日替わりラーメンセットいうのを見つけて、今日の日替わりラーメンが何か確認しますと「ミルクラーメン」とのことで、若干興味を覚えそれにすることにしました。

4

出てきたのがこちらです。「ミルクラーメン」ではなく正確には「ミルクカレーラーメン」でした。でも、カレー味のほうが個人的には好きなのでokです。一見すると味噌ラーメンのようですね。

ラーメンそのものの味のほうは、カレーの味がミルクでマイルドになっていて、悪く言えば少し中途半端な味かもしれませんが、ベースのスープとカレー、ミルクのバランスがよく、トータルとしては美味しい味になっていると思いました。

6

麺は少しピンボケですが、中太の縮れ麺でスープがよく絡みました。

こちらのセットには、餃子3個と半ライスも付いてきます。また、食後のコーヒーか味玉のトッピングのどちらかを選んでプラスすることが出来たので、私は迷わず味玉トッピングにしました。

5

ちなみに餃子も、普通のとしょうが餃子のどちらかも選ぶことが出来たので、しょうが餃子をお願いしましたが、この餃子にはニンニクが入っていないので、午後も仕事が続くビジネスマンにはいいかもしれません。

3

一緒に行った人は「東京一番ラーメン味玉つき」を頼んでいましたが、ビジュアル的にはラーメン専門店のような見た目で美味しそうでしたよ。

いわま餃子
東京都千代田区三崎町3-1-1
TEL 03-6261-2728
月~金
11:30~21:30(L.O.21:00)
土日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 12月に行ったところ食べたもの「雪の科学館」「イヴェールボスケ」「あらや滔々庵」 | トップページ | 小松に新しくオープンしたキッチンバル「オリガミ(ORIGAMI)」はTAPASの種類も豊富でリーズナブルに楽しめる »

東京・横浜のグルメ(中華・ラーメンカテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/60842737

この記事へのトラックバック一覧です: 水道橋「いわま餃子」は餃子のお店だが、ケバブやラーメン・カレーも美味しい、ちょっと変わったお店?:

« 12月に行ったところ食べたもの「雪の科学館」「イヴェールボスケ」「あらや滔々庵」 | トップページ | 小松に新しくオープンしたキッチンバル「オリガミ(ORIGAMI)」はTAPASの種類も豊富でリーズナブルに楽しめる »