« いまや小松では人気のラーメン店になった「でんにょも」で豚骨ベースの美味しいラーメン | トップページ | 金沢カレーの最後発?「ゴールドカレー 武蔵店」で金沢のご当地グルメコラボのカレーを食す »

2014/02/06

大阪谷町四丁目「サンクチュアリ タヴァーン(SANCTUARY TAVERN)」は昼はカレーが有名で夜は本格BAR

今日紹介する谷町四丁目にある「サンクチュアリ タヴァーン」はカウンターだけの9名ほど入ると一杯になるような小さなお店である。

Sanctuary_tavern_040

ここはお昼はカレーが美味しいことで有名なのだ。

私も大阪に住んでいたときは、この界隈は住まいから近かったこともあり色々なお店に行ったことがあるが、ここは初めてである。昼はカレー、夜はBARという二毛作店だったことも知らなかった。

先日紹介した「蔵朱」の行った後の二次会でお邪魔したので書きたい。

大阪のカレーについては、私も大阪在住のときはたくさんのお店いついて書いたことがある。味的にも好きなカレーが多かったし、ご当地カレーというジャンルに縛られないほど個性豊かなカレーが大阪にはあった。

だが、残念ながら「サンクチュアリ タヴァーン」というお店のカレーが美味しいところだと知らなかった。

それもそのはずで、ここは基本はBARなのである。

BARなのになぜカレーが美味しいのか?残念ながらその辺の理由はわからないが、お店によっては意外にメインの料理よりサイドメニューのほうが有名になったりしているところもめずらしくない。

一軒目の「蔵朱」で、最後の締めで焼めしを食べた後だったから、あまり料理を頼まなかったのが残念だが、次回はもっと頼んでみたい。そうそう!「蔵朱」も意外に焼めしが美味しかった。

Sanctuary_tavern_034

前のお店で日本酒の燗酒を飲んだので、ここではまずは角のハイボール。薄張グラスに注がれたハイボールは、やはりプロが作る味。

Sanctuary_tavern_035

そして、こちらが美味しいと評判のカレーである。カレーはランチメニューなので夜は、このようなバケットを添えておつまみとして出される。

ちなみに、黒板のメニュー表には「カレー」の表記がなかったので、もしかしたら夜は裏メニュー?一緒に行った方が知っていたので普通にオーダーしていたが…?

味は非常に辛い。見た目も辛そうだったが、やはりご飯かナンが欲しいところである。でも、ハイボールにはバケットにつけて食べるほうがつまみとしてよかった。

Sanctuary_tavern_036

2杯目は、山崎をロックで頼んでちびりちびりやることにした。山崎をロックで飲むなんて本当に久しぶりかもしれない。やはり美味しい!

Sanctuary_tavern_037

あと、おつまみとしてこちらのチーズの盛り合わせを頼んだ。

Sanctuary_tavern_039

料理もアルコールも比較的良心的な値段で、2人で5杯飲んで7,200円。二次会にも安心して飲めるお店だと思う。

次回は、お昼にお邪魔してカレーを食べてみたい。

サンクチュアリ タヴァーン
TEL 06-6944-0064
大阪府大阪市中央区谷町3-2-4
吉田ビル1F
ランチ月~金11:30~14:30
バー17:30~24:00(L.O.23:30)
日曜と土曜のランチ休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« いまや小松では人気のラーメン店になった「でんにょも」で豚骨ベースの美味しいラーメン | トップページ | 金沢カレーの最後発?「ゴールドカレー 武蔵店」で金沢のご当地グルメコラボのカレーを食す »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

大阪(バー・お酒)_」カテゴリの記事

コメント

突然のご連絡にて失礼致します。
私は、大阪市内の広告代理店でプランナーをしています酒井と申します。
この度、仕事ではなくプライベートで大阪の料飲店を中心にブログを綴られている方々を対象にご連絡をさせていただいております。

私が通わせていただいている、大阪の難波にある
『4GATS』という素晴らしいBARがございます。
オープンから今年6月で5年目を迎える中で、
常連だけでなく、新規のお客様にもお越しいただく方法を
ファンである私自身で色々考えました。

そのような流れから、多くの閲覧ユーザーをかかえる、優良ブロガーの皆さまに
以下、企画のご案内を差し上げたく記載致します。

『優良ブロガーご招待企画』

期間中、「4GATS」にご来店いただきますと、
1チャージ、1カクテル を無料でお試しいただけます。

その代わりに、あなた様のブログにその感想を
アップいただくことをお願いします。

ただ、無理に良い内容にする必要はございません。
正直なご感想を記載いただいて結構ですので、

是非、4GATSの味、サービス、雰囲気をお楽しみください。

■BAR名:4GATS  https://www.facebook.com/Bar4gats
大阪府大阪市中央区難波1丁目7-18 ヨーロピアンビル5F   06-6213-7666
オーナーバーテンダー 橋爪祥一

■実施期間:2014年2月10日(月)~2月22日(土)

■参加方法
runo1919@gmail.com までに以下①~③を記入し、参加の意思をご返信ください。

①ブログ名  ②訪問希望日時(予約席をご用意します) 
③人数 (お連れ様を加えた計2名まで1チャージ、1カクテルお試しいただけます)
※期間中お申込み受付致しますが、返信にお時間をいただく場合がございますのでお急ぎの場合は直接お電話でご予約くださいませ。06-6213-7666

ご注意事項
※お試しは期間中1回までとさせていただきます。追加オーダーは通常通りお支払いただきます。3人以上の団体の場合で来店いただいた場合、2名分までを同条件で対応致します。

投稿: sakaihironori | 2014/02/07 01:09

sakaihironoriさん
こんばんは。
ご案内ありがとうございます。
機会がありましたら伺いたいと思います。

投稿: あさぴー | 2014/02/07 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/58996787

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪谷町四丁目「サンクチュアリ タヴァーン(SANCTUARY TAVERN)」は昼はカレーが有名で夜は本格BAR:

« いまや小松では人気のラーメン店になった「でんにょも」で豚骨ベースの美味しいラーメン | トップページ | 金沢カレーの最後発?「ゴールドカレー 武蔵店」で金沢のご当地グルメコラボのカレーを食す »