« 白山市鶴来の超人気のうどん屋「こいしや」の名物はラーメンなのです | トップページ | 近江町市場いちば館2F「仙桃(セントウ)」で炒飯と名物胡麻担々麺のランチ »

2013/10/19

「秋の大人の社会勉強」夜の宴会編。大阪曾根崎の元タイガース金本知憲さんプロデュース「鉄人の店」

少し前に紹介した小松のバー「エスメラルダ」主催の「秋の大人の社会勉強」の夜の宴会で行ったお店について書きたい。

080

行ったのは、阪神タイガースで昨年引退した金本知憲さんがプロデュースしたお店「鉄人の店」である。

場所は北区曽根崎のお初天神の近く。金本さんが現役時代に出来たお店で、私も大阪に住んでいたときから知ってはいたが、行ったのは今回がはじめてである。

お店は鉄板焼き、お好み焼き中心の居酒屋で、1階がテーブル席、2階が鉄人スタジアムという大画面でスポーツ観戦が出来るスタジアムの雰囲気あるテーブル席、カウンター席、3階が個室やグループ・団体客向けの階になっている。

078

2階の壁にはタイガースの選手のサインが壁に直接書かれていたり、写真などが飾られていた。

我々は団体さんということで3階に通された。

一応、この日はグループ向けのセットメニューとなっていたので順番に紹介して行きたい。ちなみに家に帰って調べたら2,500円のコースになっていた。

もちろん飲み放題であったが、あれだけバスの中やサントリー山崎蒸留所で飲んでいて元が取れるか心配であったが、そんな心配をよそに飲むは飲むは!すばらしい!!(^^;;

068

まずは「本日の前菜2種盛」。ポテトサラダとしらす。

069

「スモークサーモンのカルパッチョ」。マヨネーズベース。写真は以下のものも概ね3~4人前となっている。写真では十分そうに見えるが、一人当たりでは少ない。ただ、品数が多いので量的には値段とのバランスはいいと思う。

070

「シーザーサラダ」。

071

「すじこんチーズオムレツ」は、牛スジとコンニャクが入ったオムレツ。お店の人気ランキング2位の品であったが、確かに美味しかった。

072

「エビマヨ」もぷりんぷりんの海老の食感がいい。

073

「チキンのホイル焼き ゆず胡椒風味」。こちらは私は食べなかった。

074

「お好み焼」は、サイズは大きかった。しかし、このコース、マヨネーズなどを使ったホワイトソース&ドレッシングがかけられている料理が多い気がする。

076

「チャンジャキンパ」という海苔巻き。キンパとは韓国のり巻きのこと。私はチャンジャが好きなので、締めの品としてはうれしかった。

077

最後のデザートは柚子シャーベット。

アルコールのほうはビール、ハイボール、ウイスキーロック・水割り、焼酎ロック・水割り、その他諸々。どんどんとテーブルに運ばれてくる。皆、どんな胃袋だ!?

まぁ、お店自体は鉄板焼き、お好み焼きが食べられる普通の居酒屋だが、大阪なのでタイガースファンにはたまらないお店だろう?

この後は各自で2次会以降になだれ込んでいくわけである。

鉄人の店
大阪市北区曾根崎2-8-12
サンプラザ曽根崎1階~3階
TEL 050-5868-6010(予約専用)
06-4709-0006(問い合わせ専用)
月~木17:00~25:00(L.O.24:30)
金・土17:00~29:00(L.O.28:30)
日17:00~24:00(L.O.23:30)
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 白山市鶴来の超人気のうどん屋「こいしや」の名物はラーメンなのです | トップページ | 近江町市場いちば館2F「仙桃(セントウ)」で炒飯と名物胡麻担々麺のランチ »

大阪(鉄板焼き・粉物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/58346256

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋の大人の社会勉強」夜の宴会編。大阪曾根崎の元タイガース金本知憲さんプロデュース「鉄人の店」:

« 白山市鶴来の超人気のうどん屋「こいしや」の名物はラーメンなのです | トップページ | 近江町市場いちば館2F「仙桃(セントウ)」で炒飯と名物胡麻担々麺のランチ »