« お盆に一族で食べに出かけた小松市大和町「あん庵」は個室でゆったり楽しめた | トップページ | 西日本における風土(Food)に合う料理(味)を彩る調味料色々。石川・福岡・京都・兵庫 »

2013/09/23

西神田にある「ランディ」はステーキ用牛肉を細切りにして作ったハンバーグ専門店

東京は飲食店も多く、ランチにしてもどこに行くか迷う。

グルメブロガーとしては、色々なお店を食べ歩いて色々紹介したいのだが、何せお店調べは基本的にはWeb頼みなので、前日夜に事前に下調べをして良さげなお店を選んで行く。

この日もハンバーグの人気店があるということを知り、仲間と一緒にランチに出かけてきた。

009_2

お店の場所は白山通りの西側一本入った筋で、地下へのお店の入り口が裏路地側なので目立たず気がつきにくい。

003_2

地下のお店だが、中は意外に広い。

ランチは基本はハンバーグ一本。ハンバーグの大きさとソースをチョイスして組み合わせるパターンだ。

004_2

ここのお店のハンバーグの特徴は、挽肉ではなくステーキ用牛肉を細切りにして作ったハンバーグということで、しっかりとした肉そのものの食感が残っている。

007_2

最初、一般的なハンバーグと思って箸で食べようとしたが切れなかった。

私としては、あまり好ましくないのだが、ハンバーグに使われている肉の味そのものがしっかり濃い目なのと、私がチョイスしたソース、和風おろしソースがさっぱりとしていたため何とか食べられた。(^^;;

ちなみに、ソースは8種類(バター、ガリマヨ、和風おろし、キムチ、カレマヨ、スパマヨ、ゴママヨ、わざマヨ)からチョイスできる。焼き方は、何も言わなければ中がレアな状態で焼いてくれる。

量は普通サイズの200g(950円)である。これで十分お腹一杯になった。

002

スープは、タマネギとベーコンのみじん切りが入っている。スープとライスはおかわり自由なのもうれしい。

期間限定でミニサラダがサービスで付いてきた。

がっつりと肉の旨みを楽しみたい人向きのハンバーグ屋さんである。このあたりは学生も多いので、彼らにとってもうれしいお店かな?

ランディ
TEL 03-3239-0521
東京都千代田区西神田2-1-3
トービケンビルB1F
11:00~22:00 (L.O.)
日曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« お盆に一族で食べに出かけた小松市大和町「あん庵」は個室でゆったり楽しめた | トップページ | 西日本における風土(Food)に合う料理(味)を彩る調味料色々。石川・福岡・京都・兵庫 »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/57641298

この記事へのトラックバック一覧です: 西神田にある「ランディ」はステーキ用牛肉を細切りにして作ったハンバーグ専門店:

« お盆に一族で食べに出かけた小松市大和町「あん庵」は個室でゆったり楽しめた | トップページ | 西日本における風土(Food)に合う料理(味)を彩る調味料色々。石川・福岡・京都・兵庫 »