東大阪「うどん日和」の麺ランチは、昔に比べてバージョンアップしていた
3年以上前に紹介したことがある東大阪の「うどん日和」に久しぶりに行ってきた。
ここは讃岐うどんのお店だが、船場センタービル3号館にある讃岐うどん店「やしま」で修行されていたようだ。
前のときもランチだったが、その時の内容を見てみると、今回のランチの内容は数段バージョンアップしているように思える。
「お昼限定 選べる定食」は、月見こぶうどん・梅わかめうどん・おろしぶっかけうどん・釜玉うどんの4種類のうどん、揚げ物系の5種類のおかず、3種類のご飯ものから、それぞれ一品ずつ選んで組み合わせることが出来る。
値段は750円という、とてもお得なセットメニューである。
私は、釜玉うどんと野菜天ぷらと鮭わかめご飯をチョイスした。37℃の暑い日だったので、冷たいうどんの選択肢もあったが、釜玉も久しぶりに食べてみたくなったのでそれにしてみた。
しかし、750円でこのボリュームである。
メインの釜玉うどんは、1個は溶き玉子で、その上から熱々の湯がきたてのうどんを入れ少しかき混ぜ、その上にもう1個黄身のみを乗せてある。
まず、うどんを一口食べる。甘みの感じるうどんである。その後すぐに出汁醤油と薬味の生姜を入れ、もう1個の黄身もかき混ぜて食べる。
モチモチのうどんは、釜揚げでも十分にコシがあり美味しい。卵のほうもうどんに負けないほどの存在感があり美味しい。
天ぷらも揚げ立てでサクッとしていていい感じ。
鮭わかめご飯は、数量限定のかやくご飯のほうが良かったかな?前はご飯は高菜ご飯か鮭ご飯しか選べなかったのだが、ボリュームアップしている。
こちらは、一緒にいった人が食べた「おろしぶっかけうどん」と、
「ちくわ磯辺天」である。
この値段で、このクオリティはうれしい。さらにバージョンアップした「うどん日和」の麺ランチ!おすすめである。
うどん日和
大阪府東大阪市中新開2-13-46-103
正起吉田ハイツ
TEL 072-966-8854
月~土
11:00~15:00
17:00~21:00
日曜休
| 固定リンク
« 能美市に新しくオープンしたシャルキュトリー「ガリビエ(GALIBIER)」はおすすめ | トップページ | 白山市鶴来で人気の手作りパン店「あさひ屋ベーカリー」と野々市に新規開店「アプリコットンベリー」 »
「 大阪(うどん・そば)」カテゴリの記事
- 関西国際空港ミナミのれん街内「花ごよみ」で海外に出かける前にうどんで腹ごしらえ(2016.03.12)
- 意外に全国チェーンも捨てがたい!杵屋グループ「穂の香 天王寺Mio店」で夏のうどん(2014.08.18)
- 大阪駅前第3ビルB1「極浄うどん うだま」で赤玉の絶品釜玉うどんを食す(2014.03.25)
- 東大阪近鉄荒本駅近くの本格蕎麦を食べさせてくれる「蕎麦 伊呂波」(2013.09.21)
- 大阪うどんではないコシのあるうどんを楽しめる「麺坊 いわ井 北浜店」のランチはお得(2013.09.14)
コメント