« 久しぶりの片山津かぼちゃ村「村カフェ アレ☆コレ」。今回はご飯物を食べてきました | トップページ | そば屋で一杯!金沢柿木畠のそばの名店「更科藤井」で色々肴と変わり蕎麦を愉しむ »

2013/08/18

北インド料理で「クラブインディア シャンティ西神田店(SHANTI CLUB INDIA)」で辛めのカレーランチ

個人的には、インド料理系のカレー店にはあまり行かない。

それは、料理にチキンやマトンが使われる品が多いからである。

007_5

この日は、たまにはカレーのお店でも!ということで、前から気にはなっていた「クラブインディア シャンティ西神田店(SHANTI CLUB INDIA)」に行くことにしたのだが、北インド料理となると、イメージ的に魚介の料理も少ないだろう?と思って心配であった。(調べると日本のインド料理は北インド料理が多いようだ)

しかし、調べてみるとランチメニューのカレーの種類の中に「えびカレー」があったので、それを食べればいい!と思ったのである。

ちなみに、ランチメニューのカレーの種類はチキン、マトン、えび、なす、ダール豆の5種類。

002_2

ということで、こちらが、その「えびカレー」である。見た目はいかにも辛そうである。スパイスはクミン、コリアンダー、シナモン、カルダモンなどが使われているようだ。

こちらのお店では、辛さをレベルー1からレベル4までの6段階ある。普通はレベル0で、私はレベル2、上から3番目の辛さである「辛口」をお願いした。値段は辛さが1つあがるごとに+50円である。

確かに辛いのだが、私にとってはちょうどいい辛さで、心地よい辛さであった。

あと、カレーの場合、私は普段はライスを注文することが多いのだが、今回はせっかくのインド料理のお店なので、ナンを頼んだ。ロティという全粒粉のパンもチョイスできる。

004_4

他にライス、バターライスも選ぶことができる。

0331

お店のタンドゥールと呼ばれる窯で焼いている熱々のナンで美味しかった。大きさもbigで、男の私たちも食べ切れなかったほどだ。

005_2ナンには、サラダが添えられている。

あと、飲み物も付いてくるが、私はレモンティーをお願いした。

003_2

こちらのカレーは一緒に行った人が頼んだ「チキン」である。

たまには、インドのカレーもいいかな?

クラブインディア シャンティ 西神田店
(SHANTI CLUB INDIA)
東京都千代田区西神田2-4-3 高岡ビル1F
TEL 03-3264-7066
月~金
11:00~15:00(L.O.)
15:00~28:30(L.O.28:00)

11:30~15:00(L.O.)
15:00~23:30(L.O.23:00)
日祝
11:30~15:00(L.O.)
15:00~22:30(L.O.22:00)
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 久しぶりの片山津かぼちゃ村「村カフェ アレ☆コレ」。今回はご飯物を食べてきました | トップページ | そば屋で一杯!金沢柿木畠のそばの名店「更科藤井」で色々肴と変わり蕎麦を愉しむ »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/57643010

この記事へのトラックバック一覧です: 北インド料理で「クラブインディア シャンティ西神田店(SHANTI CLUB INDIA)」で辛めのカレーランチ:

« 久しぶりの片山津かぼちゃ村「村カフェ アレ☆コレ」。今回はご飯物を食べてきました | トップページ | そば屋で一杯!金沢柿木畠のそばの名店「更科藤井」で色々肴と変わり蕎麦を愉しむ »