« 能美市辰口アーティスト村内「隠れ蕎麦処 大仙」は蒔絵師が打つ土日祝だけの限定蕎麦 | トップページ | 大津プリンスホテル38階のフランス料理「ボーセジュール」で北海道フェアランチ »

2013/07/13

名古屋のランチ2題。手づくりのハンバーグのお店「テイスター」と台湾ラーメン「龍美」

今日は、名古屋で食べたランチのお店の紹介である。

_0324

まずは、西区にあるハンバーグとステーキの専門店「テイスター」。ここは、外観は喫茶店のようだ。お店の前に「手づくり」と書いてあったが、まぁ、専門店ならばそうでないとダメであろう?

ランチはハンバーグげ主体で、私が食べたのは「ハンバーグランチ(740円)」。ハンバーグのソースが和風・おろし・トマトなど4種類から選べるのがうれしい。

_0322

私はトマトソースをチョイス。もちろんライスも付く。付け合せはハッシュドポテト・コーン・いんげん豆。

_0323味のほうは、14種類のスパイスを使ったハンバーグで、比較的しっかりとした固さ。焼き上げもしっかりとした感じだった。肉汁がほとばしる感じではなかったが、上品なトマトソースの味付けともあいまって美味しかった。

こちらは、食後のドリンク。アイスティーである。

手づくりハンバーグ テイスター
愛知県名古屋市西区南川町32
TEL 052-504-0560
11:00~14:00
17:30~21:00
木曜休

006_2お次は、前述の「テイスター」にほど近いところにある「龍美 上小田井店」である。

今回、またもや台湾ラーメンを食べに出かけた。台湾ラーメンについては、名古屋や石川、大阪でも紹介したことがある。

個人的には台湾ラーメンのことが大好きということでもないのだが、たまたま行くときは続けていくことになってしまった。

この日は一緒に行ったメンバーと5名で食べに出かけたが、うち3名が台湾ラーメンをオーダーしていた。

しかし、お店の看板には500円と表記してあったし、Webでもワンコインと書いてあったが、他のランチ類は内税なのに、台湾ラーメンは外税だった。値上りしたのかな?(^^;;

002

出されたのがこちら。一見非常に辛そうに見えるが、個人的な好みの辛さの範囲であった。あと口もさっぱりとしていた。

003

麺は細めの若干縮れた麺で、一般的な中華麺かな?

龍美 上小田井店
愛知県名古屋市西区市場木町407-8
TEL 052-505-8850
11:30~14:00
17:30~26:00
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 能美市辰口アーティスト村内「隠れ蕎麦処 大仙」は蒔絵師が打つ土日祝だけの限定蕎麦 | トップページ | 大津プリンスホテル38階のフランス料理「ボーセジュール」で北海道フェアランチ »

中部のグルメ(北陸除く)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/57451120

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のランチ2題。手づくりのハンバーグのお店「テイスター」と台湾ラーメン「龍美」:

« 能美市辰口アーティスト村内「隠れ蕎麦処 大仙」は蒔絵師が打つ土日祝だけの限定蕎麦 | トップページ | 大津プリンスホテル38階のフランス料理「ボーセジュール」で北海道フェアランチ »