« 小松市役所裏に新しくオープン「ビストロ&ワインバ-BARIN」はおすすめの一軒 | トップページ | 金沢も夏本番!?金沢21世紀美術館,ひがし茶屋街&月天心の「おとなのかき氷」 »

2013/07/21

東京富士見「Bistro UO-ZA」は気軽にリーズナブルに楽しめるお店でした

同年代の人と一緒に出張に行くと、夜は和食系のお店に行くことが多い。

O_017

O_012でも、たまには洋食系のお店に!ということで行ってきたのは、飯田橋駅の近く富士見にある「Bistro UO-ZA」。

このお店の隣に「うお座」という和食系の居酒屋の姉妹店があり、最初、そちらに入ってしまった。名前を告げると「お隣ですよ!」と案内してくれた。(^^;; しかし、行ってみるまで和のお店があるとは知らなかった……。

O_019

同じ名前のお店を和と洋、隣同士だが別々なお店で展開するのは面白いと思う。共通の仕入れでコストを抑え、お客もその日の気分で和と洋をチョイスできる。

O_022

O_023お通しとして出されたのはチーズフォンデュ!チーズフォンデュがお通しとは珍しい。白身魚とかぼちゃの串カツ、パンを熱々のチーズにつけて食べる。変わっていて面白い。

では、お店で頼んだものを紹介したい。

今回は定番メニューではなく、「本日のおすすめ」の中から攻めてみた。

O_024

まずは、「鮮魚の3点カルパッチョ(680円)」。このメニューは、このお店一番おすすめの品で人気も一番のようである。この日は3点カルパッチョと言いながら4点を楽しむことが出来た。マグロ、ヒラマサ、サーモン、平目である。築地から毎朝仕入れているらしく鮮度もよく美味しかった。ソースはトマトハーブ、ジェノバソース、タップナード。頼んだ白ワインにも合う。

O_027

これは、「ムール貝のブルゴーニュ焼き(540円)」。ニンニクもたっぷり。

O_029

「アスパラのゴルゴンゾーラチーズ焼(580円)」は、オイリーな感じで赤ワインに合いそうだ。

O_030

「天然エビとオリーブのアヒージョ(780円)」。オリーブの粒も大きめで、熱々でエビの旨みがしみだしていた。バゲットをひたして食べると旨い。

O_033

「鯛のアクアパッツァ(880円)」は、最初、小鯛といわれたが、しっかりとした大きさがあった。魚介と野菜の旨みが溶け出し鯛の身にしみて、これは美味しかった。

O_032

「具材たっぷりのシーフードピザ(780円)」は、本当に具材が多くて、ワインのつまみに最高!以上食べて3人とも満腹満腹!

O_035

最後にグレープフルーツを出してくれた。

締めて3名で11,000円強。意外に安かった。さすが人気のお店だけあってコスパもいいお店である。今度は「和」のお店にも行ってみたいと思う。

Bistro UO-ZA
ビストロウオザ
東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル1F
TEL 03-3261-0003
月~日11:30~14:00
月~金17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日17:00~22:30(L.O.22:00)

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 小松市役所裏に新しくオープン「ビストロ&ワインバ-BARIN」はおすすめの一軒 | トップページ | 金沢も夏本番!?金沢21世紀美術館,ひがし茶屋街&月天心の「おとなのかき氷」 »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

そういえば、飯田橋付近の記事が続きますが
ご縁がある土地ですかね??

わたしはかなり昔ですが大学時代、4年間飯田橋が
最寄り駅でした(茗荷谷・後楽園も)。
なつかしいです。伝通院の前のイタリアンでバイト
してましたね。。。アルデンテやカツレツなど、、いろいろ
鮮烈でした。。
宝生流の渡辺さんなども食べに来てくれてました。
今では重鎮なんですよね。。。金沢でも舞ったり。

投稿: ソーリ | 2013/07/23 23:34

ソーリさん
おはようございます。
一週間東京で仕事があり、このあたりの宿で泊まっていたので、色々なお店に行きました。
実は今日も東京です。(^^;;
昔住んでいた場所は、いつまで経っても懐かしいですね!?

投稿: あさぴー | 2013/07/24 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/57641348

この記事へのトラックバック一覧です: 東京富士見「Bistro UO-ZA」は気軽にリーズナブルに楽しめるお店でした:

« 小松市役所裏に新しくオープン「ビストロ&ワインバ-BARIN」はおすすめの一軒 | トップページ | 金沢も夏本番!?金沢21世紀美術館,ひがし茶屋街&月天心の「おとなのかき氷」 »