« 白山市「北野食堂」は石川におけるメガ盛食堂の聖地かな? | トップページ | 5月に食べた物、行った所、見た物の未紹介分「うどんの匠嘉乃屋」「マルフジ」「美川おかえり祭」「ボンネット特急」 »

2013/06/26

品川アトレに新しくできたメキシコ料理のお店「エル カリエンテ(el caliente)」

メキシコ料理をお店で単品で食べたことはあれど、メキシコ料理の専門店に行ったのは初めてである。もちろん、石川県にはメキシコ料理の専門店など無いのではないだろうか?

129

そんなメキシコ料理店である、月29日にアトレ品川4Fにオープンした「エル カリエンテ(el caliente)」に行ってきたので紹介したい。

130

ここは「大人の遊び心を演出したメキシカンレストラン」というコンセプトで、中南米のリゾートを彷彿させるオープンテラス、開放感あるメインダイニングがウリのレストランである。

116

日曜の夕方17時少し前の時間であったが、ほぼ満席に近い感じで賑わっていた。

まず頼んだビールは「テカテ(tecate)」でメキシコで最も人気のあるビール。ライムを絞り、塩を振って飲むのが一般的。

115

となりは日本でもおなじみの「コロナビール (cerveza corona) 」。切ったライムを瓶の中に入れ、そのままらっぱ飲みする。

118

メキシコ料理はおつまみ系のものが豊富にある。まず頼んだのは「クラシックナチョス」。ナチョスは溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするおつまみのようなもの。ディップは「ワカモレ・フレスコ」でアボガド、ハラペーニョ、赤玉ねぎが乗せられている。

119

こちらのタコの漁師風は、辛味を付けたトマトソースで煮込んだもの。辛さもほどほどでタコもうまく煮込まれて柔らかく食べることが出来た。

120

あと、燻製白身魚のセビーチェという、白身魚を焼きトマトを使ったサルサで仕上げたものも頼んだ。

121

こちらの「ケイジャンスパイス・ポテト」はケイスパイスをまぶしたスパイシーなポテトフライでビールのつまみに最高。

124

ドリンク2杯目は「フローズン マルガリータ」テキーラベースにフレッシュな果汁を加えて作るカクテル。私はベーシックなマルガリータで、妻のほうはイチゴを加えたもの。しかし、サイズが巨大であった。(^^;;

最後はやはりタコスで締めよう!タコスはメキシコの国民食である。こちらのソフトシェルタコスはホワイトマサをベースにコーンマサをプラスして、中にビーフやチキンなどの肉や海老のチリフリットを中に挟んだトルティーヤである。

127

頼んだのはチキンと海老のチリフリットをはさんだもの。小型のトルティーヤである。2種類のサルサソースで食べる。緑は辛かった。値段は2ピースで500円と、こちらもおすすめの一品である。

以上、締めて5,800円であったが、思ったより安くついた。お店の雰囲気もよく、比較的早い時間だったからか、オーダーしてから出されるまで待たされることがなかったことなど、なかなかいいお店だったと思う。

エル カリエンテ(el caliente)
東京都港区港南2-18-1
アトレ品川4F
TEL 03-5495-7261
11:00~24:00(L.O.23:15)
不定休(アトレ品川に準ずる)

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 白山市「北野食堂」は石川におけるメガ盛食堂の聖地かな? | トップページ | 5月に食べた物、行った所、見た物の未紹介分「うどんの匠嘉乃屋」「マルフジ」「美川おかえり祭」「ボンネット特急」 »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

初めまして 

私株式会社TVBOXの小池と申します
フジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」
という番組を制作している者です。

今回番組内でメキシコのスーパーを調査するコーナーがありまして、
その中で、メキシコの料理を説明する箇所があり、その際、
「ブリトー」「エンチラーダ」「ナチョス」の3つの写真が必要になりました。

あさぴーさんのブログを拝見致しまして、この記事のナチョスの写真を、
借用してもよろしいでしょうか?

ご検討よろしくお願い致します。

投稿: 小池 | 2015/05/25 21:41

小池さま
こんばんは。
ご依頼の件、okです。
もしなんでしたら、解像度(サイズ)の大きな画像をお送りしますが。
(メールアドレスお知らせください。書き込み後メールアドレスは削除します)

投稿: あさぴー | 2015/05/25 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/57483546

この記事へのトラックバック一覧です: 品川アトレに新しくできたメキシコ料理のお店「エル カリエンテ(el caliente)」:

« 白山市「北野食堂」は石川におけるメガ盛食堂の聖地かな? | トップページ | 5月に食べた物、行った所、見た物の未紹介分「うどんの匠嘉乃屋」「マルフジ」「美川おかえり祭」「ボンネット特急」 »