« 西日本の粉物「お好み焼き」「たこ焼き」についての考察?「広島」「大阪」「兵庫(明石)」「京都」の違いは?+「京ねぎ焼 粉」 | トップページ | 今年1月に野々市旧プリマベーラ跡に移転したルビーナの新店名は「マザー(Mazaa)」 »

2013/04/26

私のブログでおなじみ。小松のイタリアン「クッチーナ」のお得なランチ「プランゾ」

私のブログによく出てくる小松のイタリアンのお店「クッチーナ」。

ここの平日ランチに設定されている「プランゾ」のAは本当にお得なランチである。ただ平日しかやっていないので、カレンダーどおりの休みの勤め人は行くことが出いない。(近くの会社の人は別だが)

たまたま、所用があり会社を休む必要があった日にランチを食べに行くことが出来たので書きたい。

この日は12時40分ごろお店に到着。この日も、ほぼ女性客で満席。ちょうど大きなテーブルの席が空いたので、すぐに入ることが出来たが、まわりが女性客ばかりで、しゃべり声が少し騒がしい。(^^;;

しかし相変わらずの人気だ。

私たちは、「プランゾ」のA(980円)とB(1,365円)を頼むことにした。Aはメインにパスタかスープ、サラダ、デミコーヒー、パンが付いてくる。Bはメインが「若鶏のコンフィ」で、他はAと同じ設定となっている。

002

まずは、サラダが出される。

004

次に、プランゾAの私は「海老と無農薬ブロッコリーのスパゲッティ」をチョイス。ここのトマトソース味は、私の大好きな味である。酸味は押さえられているが、旨みと味のバランスがとてもいい。

005

Bのほうは「サツマイモのポタージュスープ」をチョイス。

そして、Aのこの日のメインは魚だったのでラッキー!肉だったらAは選択肢から外れてしまうところだった。

006

こちらがメインの「魚の薪窯焼き 肉厚椎茸添え」。ピッツァを焼く薪窯で焼かれた魚は香ばしく、外側はカラッと中はジューシー!

007

Bのメイン「若鶏のコンフィ」がこちら。

010

パンは「自家製薪焼きフォカッチャ」で、こちらもピッツァを焼く薪窯で焼かれたもの。

ちなみにライスは辰口産で宮田農園の特別栽培こしひかりを使っている。

003

こちらは+210円の自家製アイス(キャラメル味)は、シェフがサービスしてくれた。小川シェフ、どうもありがとうございました。

クッチーナ
石川県小松市城南町106-2
TEL 0761-22-3775
10:00~22:00(L.O.21:30)
木曜、第4水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 西日本の粉物「お好み焼き」「たこ焼き」についての考察?「広島」「大阪」「兵庫(明石)」「京都」の違いは?+「京ねぎ焼 粉」 | トップページ | 今年1月に野々市旧プリマベーラ跡に移転したルビーナの新店名は「マザー(Mazaa)」 »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/57069742

この記事へのトラックバック一覧です: 私のブログでおなじみ。小松のイタリアン「クッチーナ」のお得なランチ「プランゾ」:

« 西日本の粉物「お好み焼き」「たこ焼き」についての考察?「広島」「大阪」「兵庫(明石)」「京都」の違いは?+「京ねぎ焼 粉」 | トップページ | 今年1月に野々市旧プリマベーラ跡に移転したルビーナの新店名は「マザー(Mazaa)」 »