今年1月に野々市旧プリマベーラ跡に移転したルビーナの新店名は「マザー(Mazaa)」
私のブログでは最近、あまりカレーの話題を取り上げていない。小松のアルバは2回ほど取り上げたが。
カレーのことは「北陸カレー物語」のナマステさんにおまかせしたほうが詳細な情報が手に入るのでね。
金沢へ車で移動したときに、途中でランチを食べる時間になり、一応調べておいた「マザー(Mazaa)」に行くことにした。
ルビーナは1月13日に店名を「マザー(Mazaa)」に変更して移転してきたのだが、ここは元々はプリマベーラというイタリアン&カフェのお店だったところだ。
ルビーナも人気店だったが、なぜ、店名まで変えてまでここに移転してきたのかはわからない。
お店のホームページを見ると、「Mazaa」(マザー)とは、ヒンディー語で「楽しい」、英語の発音ではもちろん…「母」という意味です。 アーユルヴェーダとおばあちゃんの知恵を融合させた、カレーをはじめとする優しい味のインド料理。」と書かれている。
店内は明るく広く、新しいこともありきれい。
料理の基本はインド料理で、インドカレーとタンドールチキンのチキンティッカがウリである。カレーの種類がとても多いのがうれしい。
インド人シェフがいて、もちろんカレーはスパイスを種類ごとに変えて作られる本格的なインドカレーを楽しめる。
日曜日以外はお得な2種類のランチセットがある。
私が頼んだのは日替りランチで、2種類の日替りのカレーとサラダ、ミニライス、ハーフナーン(一枚までおかわり可)がワンプレートで出される。もう一つはティッカランチで1,050円となっている。
日替りランチのこの日のカレーは「大根チキンカレー」と「ほうれんそうカレー」。
ただ、オーダーのとき、メニューを見ずに入り口の黒板に書かれていた情報でオーダーしてしまったのだが、あとでメニューを見ると、お好みの辛さを選べるということだったが、何も聞かれないままオーダーが通ってしまった。
実際に出されたスタンダードな辛さのカレーは、ともに甘めの味で、少し後悔する結果になってしまった。カレーそのものは美味しかったので残念である。
ライスはクミンが入っていて、ナンもモチモチで美味しかった。特におかわりで頼んだときに出されたナンが焼きたて熱々で、とてもよかった。
ルビーナのときは、同じ野々市でも四十万の住宅街の中のような記憶があったが、新しいお店は交通量が多い国道沿いの一等地。今後どんな展開になるのか、興味のあるところだ。
マザー(Mazaa)
石川県野々市市蓮花寺町14-1
TEL 076-248-3988
11:30~22:00
火曜休
| 固定リンク
« 私のブログでおなじみ。小松のイタリアン「クッチーナ」のお得なランチ「プランゾ」 | トップページ | GWの前半は「となみチューリップフェア」「砺波市出町子供歌舞伎曳山会館」「倶利迦羅不動寺」+倶利迦羅そば »
「 石川グルメ(カレー・エスニック)」カテゴリの記事
- 小松駅に新しくできた「カレーの市民アルバ」小松市内3店目の小松駅店は気軽に便利に利用できます(2016.04.30)
- 片山津温泉「パインダイナー(PINE DINER)」で天皇陛下がお代わりしたビーフカレーと片山津バーガー(2016.04.08)
- 時々無性に食べたくなる「カレーの市民 アルバ 小松本店」で今回はカレースパゲッティのランチ(2016.04.12)
- 今回の久しぶりシリーズは白山市「キッチンユキ 本店」金沢ブラックカレーに旬の牡蠣を添えて(2016.01.31)
- 小松で食べた専門店以外の金沢カレー2題,「むすび 小松駅店」「CoCo壱番屋 小松福乃宮店」(2015.10.27)
コメント