「ラーメン寶龍 小松インター店」も色々メニューの幅が広がりました
札幌に総本店を構えている「寶龍」のフランチャイズが石川県にある。
大昔にも書いたことがあるが、その時は小松市今江町の本店であった。今日は、小松インター店について書きたい。
場所は、その名の通り小松インターチェンジの近くである。5年前までは何度か行っていたが、福岡・大阪に住んでいる間は一度しか行くことがなかったので、久しぶりの訪問である。
久しぶりに行ったらメニューが大幅に増えているではないか!?つけ麺や激辛ラーメンなどもあった。
この日は年末の日曜日。お昼1時過ぎの訪問だったが、ほぼ満席の客で相変わらずの人気店である。オープン時から順番待ちが出来るお店として有名だったので、いまでも同じなようだ。
私が頼んだのは、こちらの「魚介つけ麺(780円)」。温盛(あつもり)でお願いした。
つけダレは豚骨ベースで、海苔の上に魚粉がたっぷり乗せられている。これを溶かしながら食べていくのだが、極太の縮れ麺に絡んで美味しい。
具材はメンマ、チャーシュー、水菜、煮玉子。つけダレにあらかじめ入れられているものではなく、麺に盛られていた。意外に麺の量も多くお腹も満腹になった。
妻は濃厚辛味噌を使った「赤帯(750円)」を頼んだ。辛さを選べるのだが、激辛はさすがに辛かったようである。
娘は「極上背脂ラーメン」を頼んだ。背脂たっぷりであった。
こちらも新しいメニューで、福岡に居るときに時々食べた「炊き餃子」である。その名の通り鍋で炊いた(煮込んだ)餃子で、福岡では冬の人気メニューである。
ラーメン寶龍のはユッケジャンスープの炊き餃子で、5個入りが380円。10個入りが680円である。ユッケジャンスープも意外に辛く、体がとても温まった。
これら以外にも、札幌の寶龍総本店の味はもちろん、色々なサイドメニューも楽しめる。家族で行っても個人個人の好みでオーダーが出来るのでお勧めのお店かもしれない。
ラーメン寶龍 小松インター店
小松市長崎町2-96
TEL 0761-24-6430
11:00~24:00(L.O.23:45)
ランチは11:00~15:00
無休
| 固定リンク
「 石川グルメ(ラーメン)」カテゴリの記事
- 野々市から白山市に移転してきた人気店「中華そば 響」はとろみスープが特徴の煮干ラーメン(2016.06.03)
- 富山ブラックラーメン「麺家いろは」のネクストブランド「松任製麺 松任本店」で魚介つけ麺(2016.02.13)
- 「虎と龍 片山津店」はあっさりの博多屋台系とこってりの久留米とんこつラーメンがウリのお店でした(2016.02.15)
- 「けいすけ」グループ白山市の味噌ラーメンのお店「大地」が新しく「肉そばけいすけ 松任食堂」に!(2015.10.21)
- 白山市鶴来のお好み鉄板焼き「お食事処 若竹」でご当地グルメ「つるぎTKGY」初体験(2015.06.28)
コメント