« 小松市インター空港線にある焼肉,すき焼き,しゃぶしゃぶのお店「北一亭」 | トップページ | 食堂で食べた焼飯。片山津温泉「かどや食堂」と小松市日末町「中新食堂」再び! »

2013/01/27

私のブログでも定番のお店「クッチーナ」のランチで食べたパスタ2種類

お正月三が日も過ぎて、そろそろおせち料理にも飽きてきた1月4日。

0304外食でもしたいなぁ~!と思うのは皆同じ?

4日にランチを食べようと、久しぶりのクッチーナに行くが、11時50分ごろだったにも関わらず満席。人気のお店だが、まさか満席とは……。

その後の予定もあったが、他に行っても同じような状況も考えられるので、そのまま待つことに。そして30分弱で席に着くことが出来た。

時間もなかったので、この日はセットにせずに単品のパスタにすることに。

_0306

私が頼んだのは「カキとベーコンのトマトソーススパゲッツティ」。クッチーナはトマトソースの味が秀逸で、私の大好きなパスタである。

定番はポルポだが、過去にも何度か紹介してきたので、最近は別のものにすることにが多い。

カキとベーコン、それにトマトだと、ビジュアル的には物足りないかな?しかし、味はさすがであった。比較的トマトの酸味を抑えた味だが、カキとベーコンの旨みが加わり、いい塩梅になっている。

_0305

一緒に行った娘が頼んだのは「モッツァレラチーズとトマトのバジルソースパゲッティ」で、こちらも美味しかったようである。

今年もクッチーナには、何度もお世話になるだろう?小川シェフ、よろしくです。

クッチーナ
小松市城南町106-2
TEL 0761-22-3775
10:00~22:00(L.O.21:30)
木曜、第4水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 小松市インター空港線にある焼肉,すき焼き,しゃぶしゃぶのお店「北一亭」 | トップページ | 食堂で食べた焼飯。片山津温泉「かどや食堂」と小松市日末町「中新食堂」再び! »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/56482101

この記事へのトラックバック一覧です: 私のブログでも定番のお店「クッチーナ」のランチで食べたパスタ2種類:

« 小松市インター空港線にある焼肉,すき焼き,しゃぶしゃぶのお店「北一亭」 | トップページ | 食堂で食べた焼飯。片山津温泉「かどや食堂」と小松市日末町「中新食堂」再び! »