« 金沢東山「茶房&Bar ゴーシュ」は古くからある置屋をリノベーション!光と影の粋な空間でホッと一息 | トップページ | 富山ブラックのルーツといわれている「大喜」の流れを組む「西町大喜 二口店」で元祖の味を体験 »

2012/10/02

山中温泉にある唯一のイタリア料理店「fratello 晴洋家」は気軽に楽しめるお店

今年の6月に新規オープンした「fratello(フラテッロ) 晴洋家」は、山中温泉にある唯一のイタリア料理店ということである。

028

そういえば、山中温泉では、これまでイタリア料理のお店について聞いたことがなかった。

6月にオープンしたことが知ってはいたのだが、なかなか山中まで行く機会がなく、8月下旬になってしまった。

029

お店を事前に調べると、11時からオープンとなっていた。一応、事前には予約を入れてなかったので早めの11:20頃到着。もちろん、我々が最初の客であった。

メイン通りに面していて、清酒「獅子の里」松浦酒造の直営販売店の隣にある。

お店の前に出されていた看板を見ると、ランチはパスタがメインのようで。Aのパスタセットが1,080円で、ミニサラダ、手作りフォカッチャ、ドリンクが付いている。パスタがニョッキになると1,280円となる(B)。

あと、フォカッチャサンドセット(780円)というメニュー(C)もあった。

この日は、パスタは4種類からチョイスすることが出来たが、私はトマトベースが食べたかったので、こちらの「ベーコンと玉ねぎのトマトソース」を頼んだ。

035

ピリッと黒コショウがきいた味付けで、ほんのりと酸味のあるトマトソースと相まってまずまず美味しかった。

036

妻のほうはニョッキで、こちらは「じゃがいものニョッキ、バジルクリームソース」のみの設定であった。濃厚な味だったようだ。

量的にはパスタのほうが相当多い。

034

こちらがフォカッチャ。普段良く見るフォカッチャとはちと違った。

033

サラダは、シーザーサラダのような感じ。

037

ドリンクは選べる種類が多いのがうれしい。

fratello(フラテッロ)  晴洋家
石川県加賀市山中温泉本町二丁目
TEL 0761-78-1911
11:00~15:00、17:00~22:00
水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 金沢東山「茶房&Bar ゴーシュ」は古くからある置屋をリノベーション!光と影の粋な空間でホッと一息 | トップページ | 富山ブラックのルーツといわれている「大喜」の流れを組む「西町大喜 二口店」で元祖の味を体験 »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/55528729

この記事へのトラックバック一覧です: 山中温泉にある唯一のイタリア料理店「fratello 晴洋家」は気軽に楽しめるお店:

« 金沢東山「茶房&Bar ゴーシュ」は古くからある置屋をリノベーション!光と影の粋な空間でホッと一息 | トップページ | 富山ブラックのルーツといわれている「大喜」の流れを組む「西町大喜 二口店」で元祖の味を体験 »