« 暑い日には冷たいものが食べたい!「珍香楼シェアン(SHE-AN)」で冷麺3種 | トップページ | 小松粟津消防署の前「台湾料理 香華凛」から「ハオ家」に変わったが同じ台湾料理のお店でした »

2012/08/22

大阪谷町四丁目の洋食「洋食 刻輪(トキワ)」は黒毛和牛のハンバーグが美味しいお店

大阪に2ヵ月半ぶりの出張があった。宿泊は谷町四丁目のホテル

_0165大阪に住んでいたときは、住まいから大阪城にウオーキングに行くときに、相当通ったエリアである。

ただ、本町通り沿いばかり通っていたからか、一歩路地を入ったところには、あまり足を踏み入れなかったのも事実である。

012いま住んでいる小松には、意外に洋食屋がなく、久しぶりに美味しい洋食も食べてみたいと思った。今回は、人気のあるお店だとはわかっていたが、大阪在住時に訪れることが出来ずにいた「洋食 刻輪(トキワ)」に行くことにした。

オーナーシェフは、心斎橋の老舗である「グリルばらの木」で修業。その後、本町の中華のお店でさらに修業したあと独立して、「洋食 刻輪」をオープン。現在5年目ということであった。

002_2

心斎橋の「グリルばらの木」といえば、和牛のハンバーグが有名。私もブログで紹介したことがあるが、そうであれば、やはり注文しないといけないだろう!?

008

009こちらが、その「黒毛和牛のハンバーグ(1,250円)」である。私も、肉系がそんなに好きではないので、あまり「美味しさ」を語ることが出来ないのだが、その私でも美味しいと感じるほど、しっかりとした旨みが口の中に広がる。食感もしっかり残っていて、デミグラスソースも比較的サラッとした感じで、ビールや赤ワインに合うハンバーグである。

003_2

このハンバーグの前に注文したのは。「刻輪お任せプレート小(1,000円)」。

005_2

これはシェフのお任せ前菜盛り合わせで、この手のお店では、作ってあった冷製の前菜を盛り付けることが多いが、こちらのお店ではピクルスとサラダ以外は、注文を受けてから作りはじめたもので、出来立てを美味しく食べることが出来た。

やっぱり、たまには美味しい洋食屋さんに行きたいと思う。

洋食 刻輪(トキワ)
大阪市中央区鎗屋町1-3-7
TEL 06-6943-7008
平日
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:30(L.O)
金・土
11:30~14:00(L.O.)
17:30~25:30(L.O.)
日曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 暑い日には冷たいものが食べたい!「珍香楼シェアン(SHE-AN)」で冷麺3種 | トップページ | 小松粟津消防署の前「台湾料理 香華凛」から「ハオ家」に変わったが同じ台湾料理のお店でした »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/55246057

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪谷町四丁目の洋食「洋食 刻輪(トキワ)」は黒毛和牛のハンバーグが美味しいお店:

« 暑い日には冷たいものが食べたい!「珍香楼シェアン(SHE-AN)」で冷麺3種 | トップページ | 小松粟津消防署の前「台湾料理 香華凛」から「ハオ家」に変わったが同じ台湾料理のお店でした »