« 久しぶりの東京宿泊出張、汐留シティーセンター41F「Brava table(ブラバテーブル)」は景色がご馳走 | トップページ | 人形町の担々麺の美味しいお店「博(HIRO)」で紹興酒で一杯 »

2012/08/04

手取フィッシュランドの隣にある「イルグラーノたかぎ」はファミリー向けの人気店

石川県では有名な、私が小さい頃からあるアミューズメントパーク「手取フィッシュランド」。

元々はつり堀屋さんが複合型のアミューズメントパークとして規模を拡大していったのだが、ウルトラマンスタジオやゲームセンターなどが併設され、休日には子供連れの家族で賑わう。

003

今日は、その「手取フィッシュランド」の隣にある「イルグラーノたかぎ」というカフェを紹介したいと思う。

_0155

場所柄か、お店の基本はファミリー向けのレストラン&カフェ形式で、特に子供の客が多く、洋菓子やパフェなどの甘味の品揃えも豊富である。

ただ、そういうところなので、休みの日などは相当うるさく、静かに食べたり飲んだりしたい人には向いていない。

私たちも、日曜のお昼のランチ時に行ったので、となりに座った女性3人組と女の子の客が大声で話し笑うのでうるさかった。(^^;;

さて、私たちが食べたのは、ランチセットは1,150円で、メインはパスタかピザかカレーが選べる。

005_2

あとはミニサラダと飲み物(コーヒーか紅茶)。

006

パスタにはパンが付いてくる。こちらはフォカッチャだが、我々の知るフォカッチャとはちょっと違っていたようだ。

008_3

私はピザで「サーモンフライトチェダーチーズのトマトピザ」。見た目はクリスピータイプでサクッとした生地かと思ったら、モチッとした生地でした。こちらは美味しい。

007_2

妻のほうは「タコとブロッコリーのトマトソース」を頼んだ。

味のほうは、ピザもパスタも無難にまとめられた味で悪くは無かった。

イルグラーノたかぎ
石川県能美市粟生町ツ56
TEL 0761-57-0263
9:00~21:00
レストラン
11:00~20:30(L.O.)
火曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 久しぶりの東京宿泊出張、汐留シティーセンター41F「Brava table(ブラバテーブル)」は景色がご馳走 | トップページ | 人形町の担々麺の美味しいお店「博(HIRO)」で紹興酒で一杯 »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

石川グルメ(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/55020065

この記事へのトラックバック一覧です: 手取フィッシュランドの隣にある「イルグラーノたかぎ」はファミリー向けの人気店:

« 久しぶりの東京宿泊出張、汐留シティーセンター41F「Brava table(ブラバテーブル)」は景色がご馳走 | トップページ | 人形町の担々麺の美味しいお店「博(HIRO)」で紹興酒で一杯 »