« 能美市旧辰口の「手取川 竹やぶ」は本格蕎麦を楽しませてくれるお店でした | トップページ | 手作りにこだわった自家製麺のお店、小松市「よっしー製作所」は健康志向ラーメン »

2012/07/19

小松のカレーといえば「カレーの市民 アルバ」。今回は粟津店に行ってきました

近年金沢カレーが全国区になってきている。

今日紹介する「カレーの市民 アルバ」は、本店が小松にあるので、厳密に言えば「金沢カレー」には入らないかもしれない。

ただ、味的には金沢カレーとは、ほぼ同じ味の系統である。

昔も、石川に住んでいたときには、時々、無性に食べたくなるカレーだったが、今回は久々に食べたくなったので出かけてきた。

_0112

「カレーの市民 アルバ」の本店は小松の街中にある。そちらは紹介したことがあるので、今回は粟津にあるお店について書きたい。

_0113

場所は、旧国道八号線を粟津の交差点を過ぎて、加賀方面に進んで南部中学校の手前あたりにある。

土曜の13時過ぎにお店に着いたが、お客さまは3名いた。懐かしのメニューが並ぶ。満塁ホームランカレーは私は一度も食べたことがない。

_0114

で、私が頼んだのは、こちらの「ハンバーグカレー(650円)」である。

久しぶりに食べたが、舌と胃袋は味を覚えていた。やっぱり美味しい!懐かしい!

これからはいつでも食べることが出来るのでうれしいかな?

カレーの市民 アルバ 粟津店
小松市矢田野町ホ135-1
TEL 0761-43-2030
10:00~21:00
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 能美市旧辰口の「手取川 竹やぶ」は本格蕎麦を楽しませてくれるお店でした | トップページ | 手作りにこだわった自家製麺のお店、小松市「よっしー製作所」は健康志向ラーメン »

石川グルメ(カレー・エスニック)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/54876722

この記事へのトラックバック一覧です: 小松のカレーといえば「カレーの市民 アルバ」。今回は粟津店に行ってきました:

« 能美市旧辰口の「手取川 竹やぶ」は本格蕎麦を楽しませてくれるお店でした | トップページ | 手作りにこだわった自家製麺のお店、小松市「よっしー製作所」は健康志向ラーメン »