« 加賀市の思い出の場、片山津かぼちゃ村「ラ・ヴィーヴ(La Vieve)」と加佐ノ岬倶楽部+「ガラス工房カレット」 | トップページ | 阿部寛の「新参者」で有名になった人形町で、彼も来たことがある「らーめん 佐々舟」 »

2012/06/22

大阪に住んでいた時いつも利用していた本町駅直結「華都飯店 本町ガーデンシティ店」

大阪ネタを一つ書き忘れていた。(^^;;

引越しの前日に食べたランチについて書きたい。

_0048

その日は慌しかったこともあり、近くで済ますことにした。その時、妻の強い要望で出かけたのが、セントレジスホテルのビル、本町ガーデンシティの地下にある中華のお店で、私のブログでも書いたことがある「華都飯店 本町ガーデンシティ店」に行くことにした。

場所柄高級なお店ではあるが、比較的リーズナブルに食べることが出来るので、いつも賑わっているお店なのだ。

前に行ったときは「馬家の坦々麺セット(1,575円)」を頼んだが、今回は、その時に無かったランチメニューがあり、そちらの中から選ぶことにした。

_0046

私は「五目あんかけ汁そば(1,050円)」を頼んだ。熱々の餡に野菜と魚介がたっぷりはいっていて美味しかった。

_0047

妻のほうは定番の坦々麺であるが、妻曰く、前に頼んだときと味が違っていた!とのこと。前のほうが美味しかったそうである。真相やいかに?

「華都飯店 本町ガーデンシティ店」は地下鉄御堂筋線本町駅直結という恵まれた立地である。

しかし、セントレジスホテル内にあるレストランには、結局一度も行くことが出来なかったのが残念である。

華都飯店 本町ガーデンシティ店
大阪市中央区本町3-6-4
本町ガーデンシティB2
TEL 06-6120-3322
11:00~15:00(L.O.14:30)
14:30~17:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 加賀市の思い出の場、片山津かぼちゃ村「ラ・ヴィーヴ(La Vieve)」と加佐ノ岬倶楽部+「ガラス工房カレット」 | トップページ | 阿部寛の「新参者」で有名になった人形町で、彼も来たことがある「らーめん 佐々舟」 »

大阪(中華)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/54733688

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に住んでいた時いつも利用していた本町駅直結「華都飯店 本町ガーデンシティ店」:

« 加賀市の思い出の場、片山津かぼちゃ村「ラ・ヴィーヴ(La Vieve)」と加佐ノ岬倶楽部+「ガラス工房カレット」 | トップページ | 阿部寛の「新参者」で有名になった人形町で、彼も来たことがある「らーめん 佐々舟」 »