« 南紀白浜「浜千鳥の湯 海舟」は関西の旅行のプロ100人が選ぶ自腹でも泊まりたい宿1位 | トップページ | 「浜千鳥の湯 海舟」夕食編「伊勢海老・鮑・熊野牛こだわり少量会席」は納得の食事でした »

2012/05/21

南紀白浜「浜千鳥の湯 海舟」の朝食は景色もご馳走+夜食の和歌山ラーメン

前回に引き続き、「浜千鳥の湯 海舟」の話題である。

今回は朝食編である。こちらの宿では食事は基本は食事処で取ることになる。

朝食時間は7時から9時半の時間帯に自由に取れるので、少し朝寝坊してもokなのがうれしい。和食と洋食、どちらを食べるかはチェックイン時に伝えておく必要がある。

_0087

こちらが私が頼んだ和食のセットである。これが日本の朝食といった感じで、色々な素材と味を一通り楽しめるようになっている。

_0092

干物は火で炙って食べる。

_0090

味噌汁は伊勢海老の旨みがしみこんだ汁で、とても美味しい。

0086

0089妻のほうは洋食のセットである。こちらも、ちょっとしたホテルで出される品のいい朝食である。

パンは3種類添えられていた。

バイキング形式でサラダ類や果物、ヨーグルト、ジュースなどは自由に取ることが出来る。

_0085 

夕食の場所と基本は同じところだが、朝の景色は、また違った趣があり、窓に面した席は、太平洋が窓一面に広がり、清々しい気持ちで朝食を取るのにふさわしい場所であった。

094

あと、こちらの宿では夜食のサービスがある。夜10時から宿泊客には無料で、こちらの和歌山ラーメンがサービスされる。私は満腹で食べなかったが、妻が食べた。大勢の人で食べるまでに時間がかかったそうだが、味のほうは美味しかったそうである。

浜千鳥の湯 海舟(カイシュウ)
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
TEL 0739-82-2220

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 南紀白浜「浜千鳥の湯 海舟」は関西の旅行のプロ100人が選ぶ自腹でも泊まりたい宿1位 | トップページ | 「浜千鳥の湯 海舟」夕食編「伊勢海老・鮑・熊野牛こだわり少量会席」は納得の食事でした »

旅行・地域」カテゴリの記事

関西(大阪・京都除く)のグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/54567548

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀白浜「浜千鳥の湯 海舟」の朝食は景色もご馳走+夜食の和歌山ラーメン:

« 南紀白浜「浜千鳥の湯 海舟」は関西の旅行のプロ100人が選ぶ自腹でも泊まりたい宿1位 | トップページ | 「浜千鳥の湯 海舟」夕食編「伊勢海老・鮑・熊野牛こだわり少量会席」は納得の食事でした »