« 京都長岡京「麺屋 五山」の彩り温野菜らーめんと半チャーハンのセット | トップページ | 空堀商店街から「たこりき」はたこ焼きバールという個性的なお店でした »

2012/03/28

京町堀「ジ アース カフェ」は靱公園を眺めながらのゆったりランチを楽しめるお店

靱公園の周りには、色々なお店が存在する。飲食はもちろん、インテリア、雑貨、服飾など、本当に素敵なお店がいっぱいあるのだ。

男性である私の場合は、飲食店以外はそんなに興味があるわけではないのだが、女性にとっては街歩きなぞしたくなるエリアではないだろうか?

私のブログでも、過去には、このあたりのカフェランチを紹介してきたが、今日も素敵なカフェの紹介である。

008

靱公園の北側にある「ジ アース カフェ」は、靱公園を眺めながら、ゆったりと食事やお茶を楽しめるところとして、特に女性に人気のお店である。

休日には靱公園にスポーツや散策に来た人たちが、お昼のランチや昼下がりのティータイムに賑わっているようだ。

002

あいにくの雨の日に11:45ごろにお店に到着。幸い、テラスの席は空きがあったので、そこに座ることにした。せっかく靱公園の近くにあるのに、間近で緑を眺めながらゆったりと食事をしたいと思うのは人情である。

ただ、テラス席は冬の間は少し寒い。各テーブルには石油ストーブが一台ずつ置かれている。(温かくなるとオープンテラスになる)

さて、「ジ アース カフェ」のランチは、日替り、パスタ、リゾット、サンドイッチの4種類。しかし、この日のランチは残念ながら肉系のものばかりで、唯一肉系じゃなかったのがパスタランチであった。そこで私は、パスタランチ(800円)を頼むことにした。

003

まず、サラダとパンが運ばれてきた。

005

この日のパスタは「あさりと菜の花のクリームソース」。あさりもたっぷり。クリームソースもこってり系の味ではなく、私好みでよかった。

006妻のほうは日替り(Today's)ランチを頼んでいた。この日は「若鶏のオーブン焼き」。私の一番嫌いな肉である。(^^;;

こちらにはスープが付いてくる。こちらも豚肉がたっぷり。(^^;;

004

お昼過ぎには、お店の中も込み合ってきて、テラス席は満席になっていた。天気のいい日に来たかったかな?

ジ アース カフェ うつぼ公園・本店 (the earth cafe)
大阪市西区京町堀1-13-2 藤原ビル
TEL 06-6445-6262
月~木
11:30~24:00(L.O.23:00)
金土日祝
11:30~25:00(L.O.24:00)
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 京都長岡京「麺屋 五山」の彩り温野菜らーめんと半チャーハンのセット | トップページ | 空堀商店街から「たこりき」はたこ焼きバールという個性的なお店でした »

大阪(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/54138118

この記事へのトラックバック一覧です: 京町堀「ジ アース カフェ」は靱公園を眺めながらのゆったりランチを楽しめるお店:

« 京都長岡京「麺屋 五山」の彩り温野菜らーめんと半チャーハンのセット | トップページ | 空堀商店街から「たこりき」はたこ焼きバールという個性的なお店でした »