« 福岡のうろん(うどん)博多駅にある「大福うどん」ごぼう天うどんと「因幡うどん」丸天うどん | トップページ | 鹿児島中央駅近く「吾愛人(わかな)」で薩摩料理を堪能!もちろん美味しい焼酎も! »

2012/02/15

「薬膳旬菜カレー鍋 渡部」は名前も変えて北新地から北心斎橋(南船場)に移転してきたお店

008_2これまで北新地で「ダイニング・バー渡部」として営業してきたお店が、北心斎橋にカレーのお店に衣替えして、昨年12月に移転してきた。

小麦粉、バター、添加物などをつかわない薬膳カレーということで、普通に考えるならば心斎橋に買い物に来る女性客がターゲットだと思う。ただ場所的には、もう少し南側のほうが、狙いとする若い女性客も集まると思うが、少し本町よりのため少し難しい場所のように思える。北新地のほうが良かった気もするが……?それに2階にお店があるのも苦しいかな?

それが証拠に、日曜日のランチタイムど真ん中に行ったのだが、私が入って食べ終わって出るまで他の客はひとりも来なかった。

007 まぁ、そんなことは置いといて、こちらは夜はカレー鍋をウリにしているようだが、私たちはランチに出かけてきた。

ランチは、普通のカレーが中心だが、スープカレーは薬膳入りということで、八角・グローブ・クコの実・タカの爪・黒胡椒・ニンニク・ショウガがブレンドされている。

002

妻はその「野菜たっぷりのスープカレー(750円)」を注文した。

003

ライスは15穀米である。30種類以上のスパイスを調合しており、スパイシーな味であった。

004_3 

私のほうは、「8種類の野菜カレー(750円)」を頼んでみた。

005_2

これはベースのキーマカレーに温野菜がたっぷり乗せられているカレーで、こちらもスパイシーで温野菜の甘みも生きていた。

お昼のカレーには、他にポークやチキンのカレーがあり、キーマを含めた3種類のカレー全部を楽しめるセットもあった。

個人的にはヘルシーだし私好みの味なので頑張ってもらいたいと思う。

薬膳旬菜カレー鍋 渡部
大阪市中央区南船場3-7-23 2F
TEL 06-6243-5588
11:30~23:00
定休日未定

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 福岡のうろん(うどん)博多駅にある「大福うどん」ごぼう天うどんと「因幡うどん」丸天うどん | トップページ | 鹿児島中央駅近く「吾愛人(わかな)」で薩摩料理を堪能!もちろん美味しい焼酎も! »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/53743599

この記事へのトラックバック一覧です: 「薬膳旬菜カレー鍋 渡部」は名前も変えて北新地から北心斎橋(南船場)に移転してきたお店:

« 福岡のうろん(うどん)博多駅にある「大福うどん」ごぼう天うどんと「因幡うどん」丸天うどん | トップページ | 鹿児島中央駅近く「吾愛人(わかな)」で薩摩料理を堪能!もちろん美味しい焼酎も! »