« 広島駅アッセ2階「尾道ラーメン 三公」で鶏がら+魚介の醤油スープの尾道ラーメンを堪能 | トップページ | 東心斎橋の1953年創業の老舗洋食屋さん「グリルばらの木」で正統派の洋食ランチ »

2012/02/27

サンドイッチが美味しい、北浜「蝸牛庵(かぎゅうあん)」で定番BLTサンド

最近サンドイッチを食べることが、めっきり少なくなった。

もっとも、個人的にはパンよりご飯党な私にとっては、至極当然なことではある。それに、最近は喫茶店そのものがめっきり少なくなってきたことも理由としては大きいかな?

昔は、コンビニやファーストフードなど無いころは、喫茶店でモーニングの朝食やランチをすることも多く、そんなときはサンドイッチは定番の食事メニューだった気がする。

005

さて、北浜という金融街に「蝸牛庵」はある。この日、京都に仕事があり、京阪で移動する前にランチを食べに入った。外観は落ち着いた感じであるが、内部は昔ながらの喫茶店の趣きである。そして意外に広い。それに朝7時から営業しているのもうれしい。

003

サンドイッチメニューは24種類。一番安いセットは650円。一番高いものは1,200円となっている。色々目移りするが、メニューの左上の一番目立つところに「当店おすすめ」「当店人気ナンバーワン!迷ったらこれです」とキャプションが書かれていたので、迷わず「BLTサンドセット(800円)」にすることにした。

002

BLTとはベーコン・レタス・トマトの略で、サンドイッチの定番中の定番と言っても過言ではない。ただ、どうも単品メニューはなくセットだけのようだ?

3枚のパンにベーコン・レタス・トマトを挟んでいる。意外にボリュームがある。こちらのお店では、焼いたパンを使用しているので、パンとレタスのサクッとした食感と、ベーコンとレタスの柔らかな食感があいまってなかなか美味しい。やはり人気のお店なのがわかる。

ポテトチップとフルーツヨーグルトが添えられている。ポテトチップは市販品である。

001

また、350円までの飲み物が付いている。800円という値段も納得かな?

蝸牛庵(かぎゅうあん)
大阪市中央区平野町2-5-1
TEL 06-6222-4511
月~金7:00~19:00
土11:00~14:00
日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 広島駅アッセ2階「尾道ラーメン 三公」で鶏がら+魚介の醤油スープの尾道ラーメンを堪能 | トップページ | 東心斎橋の1953年創業の老舗洋食屋さん「グリルばらの木」で正統派の洋食ランチ »

大阪(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/53878588

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチが美味しい、北浜「蝸牛庵(かぎゅうあん)」で定番BLTサンド:

« 広島駅アッセ2階「尾道ラーメン 三公」で鶏がら+魚介の醤油スープの尾道ラーメンを堪能 | トップページ | 東心斎橋の1953年創業の老舗洋食屋さん「グリルばらの木」で正統派の洋食ランチ »