« サンドイッチが美味しい、北浜「蝸牛庵(かぎゅうあん)」で定番BLTサンド | トップページ | 大阪福島「SUSHI場あー げん家」は江戸前(創作系)鮨をリーズナブルに楽しめるお店でした »

2012/02/29

東心斎橋の1953年創業の老舗洋食屋さん「グリルばらの木」で正統派の洋食ランチ

たまには洋食も食べたくなるのだが、妻はあまり油物を好まないのか却下されることが多い。(^^;;

007そんなときは、妻が居ない日を見計らってランチを食べに行くのである。

この日、Webで調べて行ったのは、東心斎橋の老舗洋食屋さん「グリルばらの木」である。

「グリルばらの木」は1953年創業。来年で創業60年である。大阪の洋食屋さんの中でも老舗の部類の入るだろう?

オープンの11:30に到着すると、女性3人のグループが開店を待っていた。

005ほどなく中に通されると、長いカウンターが入り口から奥まであり、年季の入ったイスや調度品が並べられて、落ち着いた雰囲気のお店である。

何を食べようかと思ったが、入り口に今日のランチメニューが掲げられていたので、それにすることにした。(1,500円)

001

まずはスープが出される。あと何も言わないとライスが付けられてくるが、どうもパンもチョイスできるようだ?(ランチ以外かもしれないが?)

002

この日のランチメニューはハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビフライの3品が付いていた。

003

ハンバーグは和牛を使っているようだ。また、ハンバーグにかけられたデミグラスソースは濃厚だが、若干私には甘かった。

カニクリームコロッケ、エビフライはサクッと揚げられていて良かった。

1,500円で色々な味を美味しく楽しめるので、ランチメニューはいい選択だと思う。

グリルばらの木
大阪市中央区東心斎橋1-16-14
ばらの木ビル1F
TEL 06-6271-7417
11:30~15:00
17:30~21:00(L.O.)
月曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« サンドイッチが美味しい、北浜「蝸牛庵(かぎゅうあん)」で定番BLTサンド | トップページ | 大阪福島「SUSHI場あー げん家」は江戸前(創作系)鮨をリーズナブルに楽しめるお店でした »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/53907900

この記事へのトラックバック一覧です: 東心斎橋の1953年創業の老舗洋食屋さん「グリルばらの木」で正統派の洋食ランチ:

« サンドイッチが美味しい、北浜「蝸牛庵(かぎゅうあん)」で定番BLTサンド | トップページ | 大阪福島「SUSHI場あー げん家」は江戸前(創作系)鮨をリーズナブルに楽しめるお店でした »