« JR大阪駅フロートコート2Fのステーキハウス「ロマン亭」は意外に穴場で美味しい | トップページ | 天王寺アポロビル「魚市 本店」の忘年会は新鮮な魚介で満腹満足 »

2012/01/18

小松は今度はトマトでまちおこし。木場潟道の駅「味処 四季彩」でトマトカレー

小松にトマトを使ったレトルトカレーがあることは前から知っていた。

それに、このトマトカレーが「2010年度優良ふるさと中央コンクール」の国産農林産品利用部門で農林水産大臣賞を受賞したということである。

0032

なかなかにんきがあるんだなぁ~?ということで食べに出かけてきました。ただ、Webで調べても、今のところ木場潟道の駅「味処 四季彩」でしか食べられないようである。

0031

木場潟道の駅の「味処 四季彩」は、前に小松うどんについて書いたことがある

0027

12月のとある日曜日。お昼前に到着。相変わらず混んでいたが、ひと頃のような混み具合はなくなった。

0028

このトマトカレーはレトルトで売られているものである。つまり、お店でもレトルトのものを温めてご飯にかけて出されていると思われる。まぁ、考えたらレトルトのものを買って家で食べても同じ味である。

中に入って食券を買う。このトマトカレーには甘口カレーとカレーうどんもあった。そしてそのままテーブルの席に着くや否や、すぐに出来た。(^^;;やはり早い。ある程度、暖めてあるのかな?

0029

見た目は普通のカレーのようである。味は、トマトの酸味とカレーのスパイス味がマッチして普通に美味しい。言われないとレトルトとはわからないかもしれない。

0030

サラダも付いてくる。

レトルトのものを買って家で食べてもいいけど、なんとなく、道の駅「味処 四季彩」で食べたほうが美味しい気がした。

道の駅こまつ木場潟「味処四季彩」
小松市蓮代寺町ヶ2-2 
TEL 0761-25-1188
09:00~19:00(L.O.18:00)
4月~10月無休
11月~3月水曜日
1/4~1/6休み

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« JR大阪駅フロートコート2Fのステーキハウス「ロマン亭」は意外に穴場で美味しい | トップページ | 天王寺アポロビル「魚市 本店」の忘年会は新鮮な魚介で満腹満足 »

石川グルメ(カレー・エスニック)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/53551359

この記事へのトラックバック一覧です: 小松は今度はトマトでまちおこし。木場潟道の駅「味処 四季彩」でトマトカレー:

« JR大阪駅フロートコート2Fのステーキハウス「ロマン亭」は意外に穴場で美味しい | トップページ | 天王寺アポロビル「魚市 本店」の忘年会は新鮮な魚介で満腹満足 »