« あの名店「洋食Katsui」の2号店「御堂筋ロッヂ」はさすがの貫禄でした | トップページ | 南船場から阿倍野に移転。ルシアスB1「うなぎ処かどや」の白むし丼 »

2012/01/04

女性オーナーの野菜たっぷりお好み焼きが美味しい。南森町「お好み・鉄板焼き Mutsumi」

Mutsumi_001私が普段あまり行かない街、南森町。妻が那覇マラソンで不在のときに、ぶらっと出かけてきた。

目的は最近雑誌でも取り上げられることが多い「お好み・鉄板焼き Mutsumi」へ行くためだ。それに久しく粉物のお店に行っていないなぁ?と思ったからである。

天神町筋から一筋東側にお店はあるが、外観からはとてもお好み焼きのお店だとはわからない。内装もお好み焼き店らしからぬ雰囲気である。やはり女性オーナーらしい店作り。個人的には好感が持てる。

Mutsumi_003

まずは突き出しと生ビール。切干大根は甘めの味付け。

Mutsumi_006

そして頼んだのは、「牡蠣のオイル漬(700円)」。自家製かどうかは不明。

Mutsumi_007

こちらは「フルーツトマトとモッツァレラチーズの焼きカプレーゼ(780円)」。ジューシーなトマトととろけたチーズの相性もいい。

そして、こちらのお店の一番人気でお勧めの「旬菜のMutsumi焼き(1,200円)」を最後に頼むことにした。雑誌でも、初めての人はこれを頼むべし!と書かれていたからだ。

Mutsumi_008

中に入れるキャベツなど6種類の野菜は干すことでシャキシャキした食感と甘み・旨みをだしている。また、生地は山芋中心で、アゴダシと鶏がらから取ったコラーゲンを加えているからヘルシー。

Mutsumi_009

上には、葉物とトマト、アボガドがたっぷり乗せられていて、まさにサラダ感覚のお好み焼きである。ワインのおつまみにもいける。

以上と、ワイン&焼酎を一杯ずつ飲んで締めて4,260円であった。満足満足。

お好み・鉄板焼き Mutsumi
大阪府大阪市北区紅梅町2-13
TEL 06-6358-3735
17:00~23:00
日曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« あの名店「洋食Katsui」の2号店「御堂筋ロッヂ」はさすがの貫禄でした | トップページ | 南船場から阿倍野に移転。ルシアスB1「うなぎ処かどや」の白むし丼 »

大阪(鉄板焼き・粉物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/53404985

この記事へのトラックバック一覧です: 女性オーナーの野菜たっぷりお好み焼きが美味しい。南森町「お好み・鉄板焼き Mutsumi」:

« あの名店「洋食Katsui」の2号店「御堂筋ロッヂ」はさすがの貫禄でした | トップページ | 南船場から阿倍野に移転。ルシアスB1「うなぎ処かどや」の白むし丼 »