« 小松のご当地グルメ、小松うどんシリーズ「つえ村南店」のかぶとうどん | トップページ | 博多駅前3丁目の居酒屋「ふう凛(ふうりん)」は旬の素材をリーズナブルに楽しめるお店 »

2011/12/23

大阪駅前第3ビルの「佛蘭西料理 ネスパ」の日替りランチ金曜はオムライスでした

今日紹介するネスパは、前に東京日本橋人形町のお店を紹介したことがある。

その時は飛び込みで入って、後で調べたら大阪が本店だと知りびっくりした覚えがある。

今回、小松に移動するときに大阪駅前ビルをウロウロして見つけて思い出し、ランチに入ってみることにした。

006_2

ネスパの本店もキタにあるようだが、今回は大阪駅前第3ビルの地下2階にあるお店である。ちなみに店名の「N'est-Cepas(ネスパ)」は「ね、そうでしょう?」という意味のフランス語。創業は昭和24年老舗洋食屋さん。

コロペットという料理をウリにしているので、最初、そちらを食べてみようと思っていたのだが、具材が牛・豚・鶏・エビの中から2種類選択ということで、肉が苦手な私としてはエビを2つというのもなんなので、結局、日替りメニューのランチを頼むことにした。

003_3

通常、単品で840円のオムライスだが、金曜日の日替りランチメニューの場合、サラダとスープが付いたセットとなって同じ値段となっている。

004_3

そしてオムライスがこちら。

005_2

トロトロ玉子がかけられたオムライスで、ドミグラスソースとケチャップのあいがけ。両方ともたっぷりかけられている。少しケチャップの量が多かったので、せっかくのドミグラスソースの味がわかりにくかったかな?でも、鶏肉が少量使われていました。(^^;;

ネスパ 大阪駅前第3ビル店
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビルB2
TEL 06-6344-8832
11:00~15:00
17:30~21:30
土祝
11:00~15:00
17:30~21:00
日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 小松のご当地グルメ、小松うどんシリーズ「つえ村南店」のかぶとうどん | トップページ | 博多駅前3丁目の居酒屋「ふう凛(ふうりん)」は旬の素材をリーズナブルに楽しめるお店 »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/53292814

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅前第3ビルの「佛蘭西料理 ネスパ」の日替りランチ金曜はオムライスでした:

« 小松のご当地グルメ、小松うどんシリーズ「つえ村南店」のかぶとうどん | トップページ | 博多駅前3丁目の居酒屋「ふう凛(ふうりん)」は旬の素材をリーズナブルに楽しめるお店 »