« 古民家を改装した雰囲気のある蕎麦屋「土山人 北浜店」は石臼自家製粉蕎麦 | トップページ | 島之内「懐食 清水」はダシ使いがうまく、ハレの日使いに最適なお店 »

2011/10/23

六甲山でのランチは六甲ガーデンテラス内「六甲ビューパレス」で景色もご馳走

9月の秋晴れの休日に六甲山を訪れたことは、過日書いた。

今日は、その時に食べたランチについて書いてみたい。

食べたところは、六甲ガーデンテラス内にある「六甲ビューパレス」というお店。ここは観光地にありがちなセルフサービスのお店である。六甲山で食事を食べるところは意外に少ないので、選好みできないと思い直感で入ったところだ。

時間が11時過ぎということもあって、広い店内はまだ客も少なく、我々は特等席を確保することが出来た。

やはりせっかく六甲山に行ったのだから食事もいい景色を楽しみながら食べたいのが人情である。そういった意味では、こちらのお店は絶景を眺められる場所が比較的多くお勧めできる。

047

まず席を確保してセルフ形式で料理をオーダーするところへ行く。メニューに意外に肉系のが多い。山だからしょうがないか!?私はその中から、こちらのハンバーグ(950円)をチョイス。

048

ライスは八穀米が選べたのでそれにした。(下記スープとセットで400円)

049

スープはコーンポタージュか、コンソメを選べる。コンソメはキノコのコンソメスープであった。

052

妻のほうは、「六甲枝垂れカレー サラダ付(1,100円)」にした。

055

このメニューは、いま開催中のイベント「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011」の開催記念メニューなのである。

054

前に紹介した「自然体感展望台 六甲枝垂れ」がモチーフの限定メニューで、隠し味として六甲味噌や淡路産玉ねぎが使われている。枝豆風味のかごのような揚げ物がかぶされている。

056

カレーそのものの味が大人しく、かつ八穀米が冷めているのが残念であった。まぁ、この手のレストランではやむを得ないかな?

050

ただ、景色は超一流なので、特に夜景は1000万ドルと例えられるほど素晴らしいので一度は行ってもいいと思う。

六甲ビューパレス
神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
六甲ガーデンテラス内
TEL 078-891-0780 
11:00~20:00(L.O.)
※季節・曜日・天候により異なる
無休
1月中旬~3月中旬は不定休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 古民家を改装した雰囲気のある蕎麦屋「土山人 北浜店」は石臼自家製粉蕎麦 | トップページ | 島之内「懐食 清水」はダシ使いがうまく、ハレの日使いに最適なお店 »

関西(大阪・京都除く)のグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/52839170

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山でのランチは六甲ガーデンテラス内「六甲ビューパレス」で景色もご馳走:

« 古民家を改装した雰囲気のある蕎麦屋「土山人 北浜店」は石臼自家製粉蕎麦 | トップページ | 島之内「懐食 清水」はダシ使いがうまく、ハレの日使いに最適なお店 »