鹿児島中央駅の近くにオープンしたつけ麺のお店「製麺ダイニング ジャンゴ」
九州新幹線が全線開通して4ヵ月半が経った。今回、初めて「みずほ」に乗って鹿児島まで移動した。
「みずほ」は朝夕に4往復のみ運行されていて、博多~鹿児島間を79分で結ぶ最速の新幹線である。
博多から乗ると、夜は20:27発。遅い時間なので、乗客も少なく、私の乗った6号車は貸切状態であった。
内装は木目基調で、シートも指定は両側2列でゆったりとくつろぐことが出来る。
今日は、そんな「みずほ」に乗って出張した鹿児島で見つけたお店「製麺ダイニング ジャンゴ」について書きたいと思う。
今年の4月にオープンしたばかりで、鹿児島では珍しいつけ麺のお店である。
お店に製麺室があり、製麺機で毎日自家製麺を作っているほど、麺にこだわりのお店なのだ。しかもお店の外から製麺の様子を見ることが出来る。自信の表れか?
入り口で食券を買い求めて中に入るのだが、普通のラーメンも、もちろんメニューにあるのだが、それには見向きもせず「つけ麺 並(700円)」を注文した。
まずは、自慢の麺を一口。なるほど!自慢するだけのことはある。甘みと旨みしっかり感じられ美味しい。
濃厚魚介つけ麺の説明には「地鶏と豚骨ベースのスープに鰹を中心とした魚介系スープを混ぜ合わせるWスープ。濃厚ながらくどくない仕上がり」と書かれていた。
具には、バラチャーシュー、にゆで卵半分。最後に割り汁が出てこなかったのが、ちょっと残念かな?
あと、「ミニチャーハン(250円)」も頼んでみた。値段の割には味も美味しかったし量的にも満足。
製麺ダイニングjango(ジャンゴ)
鹿児島市中央町
TEL 099-259-2550
11:00~21:00
| 固定リンク
« 堂島リバーフォーラムで開催「堂島リバービエンナーレ2011」のテーマは「ECOSOPHIA(エコソフィア)」 | トップページ | お店の雰囲気もカレーも高級路線?梅田「ブルーノ HEPナビオ店」 »
「九州(福岡除く)のグルメ」カテゴリの記事
- 鹿児島ラーメンの中でも老舗の一つ「ざぼんラーメン」フレスタ鹿児島店で締めのラーメン(2016.03.03)
- 寒波の中、かごっまふるさと屋台村再び!女性の経営のお店「さくら屋」でいい肴で一杯(2016.02.29)
- 「薩摩思無邪(さつましむじゃ)鹿児島中央駅西口店」で濃厚だがさっぱり食べられる鹿児島ラーメン(2015.10.23)
- 鹿児島中央駅「船頭料理 魚庄」は漁師ならではの海鮮料理を楽しめる人気のお店です(2015.10.14)
- 鹿児島中央駅内フレスタ鹿児島グルメ横丁「トラットリア 葡萄乃樹」でボリュームたっぷりお得なランチ(2015.10.29)
コメント