« 梅雨時の比叡山延暦寺は澄んだ空気の中、凛とした空間でした | トップページ | 人形町ランチ事情「麺や 栄龍」は自家製手もみ麺の魚介系醤油らーめん »

2011/06/29

本町北御堂北側の「ベジブルキッチン」は健康がテーマの野菜レストラン

土日に買い物に行くときに時々通っていた道沿いにあるお店「ベジブルキッチン」を紹介したいと思う。

006

こちらのお店は土日が休みのため、いつも閉まっているところしか見たことがなかった。たまたま平日に妻がいないときに夕食を食べに出かけたので書きたい。

健康食品事業を行っているサラヤの直営レストランで、「頭で食べる・五感で楽しむ」をモットーに、野菜を中心としたヘルシーメニューをウリにしている。

本町の一等地に2階建ての大きな店舗。そして土日が休みということで、ちょっとコスト的に心配もするが、ようは美味しくて客が入ればいいわけだ。

週末金曜日の7時過ぎにお店に到着。中には2組だけ先客がいた。

メニューにはスタンダードメニュー、それに週替りか黒板メニューも書かれていたが、聞くと無い品も2~3あった。

002

ということで、スタンダードメニューから食べるものをチョイスすることにしたのだが、頼んだアンチョビも品切れということで、代わりにサービスで出されたのが野菜チップスである。週末で土日が休みなので食材が切れているのかな?

でも、ちょっと品切れが多いのが気になった。

003

こちらは「野菜ソムリエが選ぶ、ちょっと変わった野菜のサラダ」である。ホワイトアスパラの食感がシャキッとしていて良かった。トマトも産地が2ヶ所で味の違いを楽しめた。特に北海道のトマトが甘くて美味しかった。それにドレッシングも新玉ねぎを使っているのが珍しいかな?

004

最後に頼んだのは「小海老と彩り野菜のピザ」。丸いピザかと思っていたらパン型。一人だとこれだけでお腹が膨れてしまい、この辺で追加を頼むのをやめた。アルコール2杯飲んで計2,500円。値段は手頃なお店である。

ベジブルキッチン
大阪市中央区備後町4-2-4
TEL 06-4706-3939
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.food 20:30/drink 21:00)
土日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 梅雨時の比叡山延暦寺は澄んだ空気の中、凛とした空間でした | トップページ | 人形町ランチ事情「麺や 栄龍」は自家製手もみ麺の魚介系醤油らーめん »

大阪(その他)」カテゴリの記事

コメント

土日休みでオオバコ。
あさぴーさんが心配するのもよくわかる。
どうなんでしょ?
大阪ってけっこうシビアだからthink

投稿: つぐまるこ | 2011/06/30 00:35

本町はビジネス街なので、土日休みのところは多いのですが、ターゲットの女性は週末、本町あたりで食事しないのかもしれません。
でも、人気のお店だと聞いていたので、私が行ったときは、たまたま好いていたのかも?

投稿: あさぴー | 2011/06/30 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/51846435

この記事へのトラックバック一覧です: 本町北御堂北側の「ベジブルキッチン」は健康がテーマの野菜レストラン:

« 梅雨時の比叡山延暦寺は澄んだ空気の中、凛とした空間でした | トップページ | 人形町ランチ事情「麺や 栄龍」は自家製手もみ麺の魚介系醤油らーめん »