« 本町の居酒屋「和dining 木温(こはる)」は本格料理にこだわりのお店 | トップページ | ここはヒットでした!「京ちゃばな 南船場店」は新感覚の鉄板&お好み焼きのお店 »

2011/04/05

人形町ランチ事情「創作イタリア料理 Zola 人形町店」でパスタランチ

おなじみの人形町ランチ事情。今回はイタリアンのお店を紹介したい。

東京での仕事は大体午後一からのことが多いので、大阪から移動してランチを取ってから入る。普通は地下鉄の人形町駅を利用することが多いので、自ずとその近くで探すことになる。

Zola_004今回見つけたのは、人形町では久しぶりのイタリアンのお店で、「創作イタリア料理 Zola 人形町店」である。

間口が小さなお店で、そのため店内もそんなに広くない。昔からこの場所で営業しているらしく、近年リニューアルしてきれいになったらしい。

ランチは3種類で、日替りとハンバーグ、それにパスタランチで、どれも900円である。

この日、日替りは鶏のソテーだったために、私はパスタランチを頼むことにした。

Zola_001

まずは、サラダとカップスープが出される。スープはコンソメ味。サラダもごく普通のもの。

Zola_002

そしてパン。オリーブオイルも一緒に出されるのは親切。

パスタは2種類から選べる。私は「菜の花と甘海老のアンチョビ風味」である。いわゆるアーリオオーリオである。

Zola_003

アンチョビはあくまで「風味」で、アンチョビの姿は見かけなかった。アーリオオーリオというシンプルな味のパスタと菜の花の少し苦味のある味、それに甘海老のほのかな甘みがマッチしていた。

創作イタリア料理 Zola 人形町店
東京都中央区日本橋人形町3-6-6
0066-9670-58659(予約専用番号 無料)
03-3669-5323(問合せ専用番号)
月~木11:30~15:00,17:30~23:30
土11:30~14:00
金11:30~15:00,17:30~24:00
日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 本町の居酒屋「和dining 木温(こはる)」は本格料理にこだわりのお店 | トップページ | ここはヒットでした!「京ちゃばな 南船場店」は新感覚の鉄板&お好み焼きのお店 »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/50960916

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町ランチ事情「創作イタリア料理 Zola 人形町店」でパスタランチ:

« 本町の居酒屋「和dining 木温(こはる)」は本格料理にこだわりのお店 | トップページ | ここはヒットでした!「京ちゃばな 南船場店」は新感覚の鉄板&お好み焼きのお店 »