« ここはヒットでした!「京ちゃばな 南船場店」は新感覚の鉄板&お好み焼きのお店 | トップページ | 京都の桜巡り2011年版「京都御所」「醍醐寺」「円山公園」ちょうど満開で見頃でした! »

2011/04/08

南久宝寺町「カリー房 花」は豚軟骨をトロトロに煮込んだヘルシーカレーのお店

さて今日は大阪カレーの話題である。今回はバターや小麦粉を一切使っていないヘルシーなカレーのお店である。

場所は船場の南久宝寺町で、近くにはプロ御用達のお店がたくさんあり平日でもご年配の買い物客で賑わうところである。

003

「カリー房 花」は厳選スパイスをオリジナルでブレンドし数種類のホールスパイスをミックスして作っていて、バターや小麦粉を一切使わずに野菜と果物で味を調えている。それにコラーゲンたっぷり豚軟骨をトロトロになるまで煮込んでいる。

そうして作られたルウを十五穀米にかけて食べるカレーということで、女性にはうれしいカレーとなっている。

私が頼んだのは、今週のスペシャルということでメニューに乗っていた「春キャベツをトマトのカレー(750円)」を頼むことにした。

001_2

こちらがそうである。小麦粉が使われていないのでサラサラのカレーに仕上がっている。辛さは4段階から選ぶことが出来るのだが、お店の人に聞くとベースも辛めだということで私は3番目の辛さにしたが、それでもなかなか辛かった。

キャベツやトマトも甘みがあり、カレーの辛さとちょうどいい関係が成り立っているカレーである。

002

こちらはセットで付いてくるポテトサラダとパンプキンスープ。スープは冷製だったが、きめ細かで滑らかなスープ。ポテトサラダも美味しかった。これで750円はお得だ。

ちなみにお店のやっている曜日と時間帯が短いので注意が必要である。

カリー房 花
大阪市中央区南久宝寺町2-5-8
アスリート御堂筋本町ビル 1F
TEL 06-6245-3737
11:30~15:00
月火水休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« ここはヒットでした!「京ちゃばな 南船場店」は新感覚の鉄板&お好み焼きのお店 | トップページ | 京都の桜巡り2011年版「京都御所」「醍醐寺」「円山公園」ちょうど満開で見頃でした! »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/51163784

この記事へのトラックバック一覧です: 南久宝寺町「カリー房 花」は豚軟骨をトロトロに煮込んだヘルシーカレーのお店:

« ここはヒットでした!「京ちゃばな 南船場店」は新感覚の鉄板&お好み焼きのお店 | トップページ | 京都の桜巡り2011年版「京都御所」「醍醐寺」「円山公園」ちょうど満開で見頃でした! »