« 箕面大滝に向う滝道沿いにある「cafe&gallery ゆずりは」はミシュラン一つ星の味 | トップページ | 東心斎橋「おでんと地酒の店 あじ菜」で日本酒と一緒に上品おでんを愉しむ »

2010/12/14

滋賀県栗東「菜園カフェレストラン PREGO」でこだわり野菜を使ったランチ

私のブログで滋賀県のお店を紹介するのは初めてかもしれない?

仕事の所用で栗東に行く用事があり、そのついでにランチを取ることになった。栗東インターに向う途中に、よさげなお店があったので飛込みで入ることにした。プレーゴといえば、金沢の片町にあるショッピングモールを思い出すが、まぁ、イタリア語で「どういたしまして」という意味である。

008_2

お店自体は道に囲まれた三角の土地に建てられていて、空き地を駐車場とガーデンに利用している。で、「菜園カフェレストラン」ということかな?

ランチには何種類かあって、一番ベーシックなパスタランチが1,280円。あと菜園コース(1,680円)、近江牛コース(2,980円)などがあったが、意外に高めである。

私たちはパスタランチをチョイスしたが、パスタ5種類とリゾット2種類から選ぶことが出来る(内パスタ1種は追加料金が発生)。

004_3

私は「ムラチさんのあわび茸と焼きネギのバター醤油」を頼んだが、久しぶりの和風パスタである。焼きネギの香ばしさがバター醤油と合っていた。

003_3

同行者が頼んだのは、こちらの「ナスとモツァレラのトマトソース」である。

002_2

ランチには、こだわり野菜の菜園サラダが付いてくる。

001

パンは珍しいトマトパン。でも、そんなにトマトの味はしなかった。

005_2

コーヒーまたは紅茶も付いてくる。

菜園カフェレストラン PREGO
滋賀県栗東市下鈎1147-6
TEL 077-553-7553
11:00~15:00
[月~木]日17:00~23:00(L.O.22:00)
金土17:00~24:00(L.O.23:00)
不定休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 箕面大滝に向う滝道沿いにある「cafe&gallery ゆずりは」はミシュラン一つ星の味 | トップページ | 東心斎橋「おでんと地酒の店 あじ菜」で日本酒と一緒に上品おでんを愉しむ »

関西(大阪・京都除く)のグルメ」カテゴリの記事

コメント

菜園カフェレストラン PREGO
素敵なレストラン お料理 いっぱい楽しめそう
ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010/12/15 08:34

ryuji_s1さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
滋賀県もいいお店がありますね。

投稿: あさぴー | 2010/12/16 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/50029742

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県栗東「菜園カフェレストラン PREGO」でこだわり野菜を使ったランチ:

« 箕面大滝に向う滝道沿いにある「cafe&gallery ゆずりは」はミシュラン一つ星の味 | トップページ | 東心斎橋「おでんと地酒の店 あじ菜」で日本酒と一緒に上品おでんを愉しむ »