« 今年も始まっています。「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス2010」 | トップページ | 西本町のインドカレーのお店「バンブルビー」でスパイスたっぷりカレー&ビリアニ »

2010/12/19

大阪に本店がある「ネスパ」の東京人形町店で洋食屋のカキフライ定食で一杯

東京に出張の折、夜一人で食べに入った洋食屋さん「ネスパ」。

実は大阪が本店であったことは、ホテルに帰って調べてみて初めてわかった。(^^;;

005

店名の「N'est-Cepas(ネスパ)」は「ね、そうでしょう?」という意味のフランス語だそうだ。

創業は昭和24年というから60年以上経っている老舗洋食屋さんの一つだと思うが、コロペット、ア.ラ.モードブーフなど独特の料理をウリにしているようである。残念ながら肉系の料理なので、私も食べたことはないのだが。平日の夜8時ごろに店に行くと、数組のグループが居てほぼ満席であった。

001

002まずは生ビールを頼み、おつまみは「白身魚と野菜のマリネ」を頼む。ビールのつまみにはいい味だが、少し揚げすぎの感も?

そして、洋食屋さんの冬の定番料理の一つである「カキフライ(1,100円)」を頼むことにした。

本当は単品で、あと、他にも食べようかな?と思っていたら、一応定食になっているらしくスープとライスが一緒に出された。これで満腹になる。出来れば単品メニューもあったほうがいいかもしれない。

004

でも、牡蠣フライは美味しかった。自家製タルタルソースも、ほどよい酸味でジューシーな牡蠣フライと相性がいい。

ネスパ東京人形町店
東京都中央区日本橋人形町1-1-22
TEL 03-5640-1011
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.)
日曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 今年も始まっています。「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス2010」 | トップページ | 西本町のインドカレーのお店「バンブルビー」でスパイスたっぷりカレー&ビリアニ »

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/50091980

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に本店がある「ネスパ」の東京人形町店で洋食屋のカキフライ定食で一杯:

« 今年も始まっています。「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス2010」 | トップページ | 西本町のインドカレーのお店「バンブルビー」でスパイスたっぷりカレー&ビリアニ »