« これからの寒くなる季節には、やはりおでん!北堀江「おでん屋○(まる) 」 | トップページ | 大阪中央区のらーめん2題、南船場「天日塩らーめん いいずみ」と南本町「玉五郎」 »

2010/11/08

広島西区ダイヤモンドホテル近く「天晶」で美味しい天丼にありつけました

天ぷらは、やはり出来立てを食べるのがいい!

でも、やはり鮨と同じで美味しい天ぷらのお店は、それなりの出費を覚悟しないといけない。ランチでも美味しい天ぷらを食べさせてくれるところもあるにはあるのだが、なかなか見つけ出すのも骨が折れる。

003_2今回、広島でなかなkいい天ぷらのお店を見つけたので紹介したいと思う。

紹介する「天晶」は、広島の中心から少し離れた場所にある。ダイヤモンドホテルの近くである。

基本的には住宅街だが、事務所も少しあるところではあるが、なぜ、この場所にお店を出したのかはわからない。

私も広島に来ると、時々通る場所なので、天ぷらのお店があるとは知ってはいたが、これまで行くことがなかった。

今回、松山行きのスーパージェットに乗るために港へ向う途中に、ランチを食べに入った。

ランチは、サービス定食(1,600円)、サービス天丼(1,300円)がおすすめ。私はサービス天丼を頼むことにした。

001_2

海老が2尾、穴子、獅子唐、茄子、サツマイモ、野菜のかき揚、イカなどがたっぷりと盛られていた。見た目、めちゃ多いネタの量。一瞬食べられるかな?と思ってしまったが、意外に大丈夫だった。

002_2

それはいい油を使っていて、胃にもたれないからかもしれない。油はごま油で揚げている、いい香りだ。丼つゆは関東風の比較的濃い色。だが、そんなにくどくなくいい感じだ。
最初、ランチで1,300円は値段的には高いと感じたが、この味と量であれば満足。

天晶 (てんしょう)
広島市西区観音新町2-4-28
TEL 082-292-7814
11:30~14:00
17:00~21:00
水曜休(祝日は営業)

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« これからの寒くなる季節には、やはりおでん!北堀江「おでん屋○(まる) 」 | トップページ | 大阪中央区のらーめん2題、南船場「天日塩らーめん いいずみ」と南本町「玉五郎」 »

山陽・山陰地方のグルメ」カテゴリの記事

コメント

あさぴーさんへ

天ぷら♪
僕も、大好物です!!

外食では、やはり懐事情の関係で、天ぷら定食が、関の山デス…(;_;)/~~~

でも、自宅で食卓の真ん中に、電気鍋(フライヤー機能付き)で、揚げたてを食べながら、『日本酒』(^_^ゞ

ということで、
今回は僕のお気に入りの、神戸の地酒屋さんを、ご紹介します(^^)/

神戸は全国的に、『灘の酒』有名デスね?
当然、メジャーどころは、ご存知だと思いますが…

でも、もしかしたら、既にご存知かもわかりませんが…


そのお店は、
約一年前、たまたま仕事の打合せの帰りに、通った道に、見つけたんですが。

『神戸酒心館』というお店デス(^_^)/

是非、一度(^o^)/
行かれては、どうですか?
お食事処『さかばやし』も、お気に召されるかと!!
僕はまだ、入った事は有りませんが(^_^ゞ

利き酒、お土産物、館内見学

お日柄の良い日には、結婚式も行われている時も有ります!!

是非とも、奥さまと(^^)/

特に、夕食に〜

ライトアップされた、お庭は、撮影スポット 間違い無しデス!!(*^-')b


下調べは、
インターネットで、色んなサイトで可能です!!

ホームページも観れます!!通販も有ります!!


オススメは、

お酒bottle以外に、

意外に(o^-')b
豆腐と湯葉デスsun

投稿: 泉州男児(^-^)/ | 2010/11/09 00:34

泉州男児さん
本日はどうもでした。
「神戸酒心館」、名前は聞いたことがありますが行ったことはありません。
灘は妻には毒な場所なのであまり行かないほうがいいでしょう……?

投稿: あさぴー | 2010/11/09 20:46

あさぴーさんcoldsweats02へ…


バレてしまいましたか…coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

鋭さに、ビックリwobblyいたしましたsign03sign03coldsweats02coldsweats02sign03sign03

連日の『迷惑な書き込み』誠に失礼いたしましたsign03


それは、そうとupup
(話をゴマカシます!!)

灘は『奥様には』毒ですか…?(-゜3゚)ノ

ワカリマシタgoodsun

じゃあ、私が『お伴』を、宜しければupup

何てcoldsweats02coldsweats02
立場をわきまえず、
またまた、失礼をば
いたしましたm(_ _)m

投稿: 泉州男児(^-^)/ | 2010/11/09 21:08

泉州男児さん
こんばんは。
ははは。
色々ありがとうございます。
酒は毒ですが、止められませんね!?(笑い)

投稿: あさぴー | 2010/11/10 20:52

あさぴーさん

よくよく、考えましたら、正体がバレた今とナリマシテは、『あさぴーさん』と言うのは、かなり失礼な事と、思います。
ただ、ここで、ご本名を申しあげるのは、とんでも無い事態にナリマスので…
冷静に考えてコメントいたします!!coldsweats02

さて、『酒bottle』は『毒shock』デスか?sweat01

確かに…coldsweats02coldsweats02coldsweats02

若かりし、アノ頃を…
思い起こしたら、今でもゾッとしますhappy01

もちろん、呑みすぎは、確実に身体を壊すのは、言うまで御座いませんが…coldsweats02


されど、生まれつきの私の気性にて、常に『前向きupをモットーにgood』という事で、
諸先輩達のお言葉をお借りするなら
『酒は人と人との、潤滑剤』

どんどん『呑むべしgoodgood

今回も、次元の低いコメント…downcoldsweats02

失礼いたしました…coldsweats02

……また、失敗した…sweat02
(汗)
by 泉州男児の独り言

投稿: 泉州男児(^-^)/ | 2010/11/10 23:56

泉州男児さん
こんばんは。
いつも飲みながら書いておられますか?(笑い)
人間、前向きが一番です!

投稿: あさぴー | 2010/11/11 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/49639206

この記事へのトラックバック一覧です: 広島西区ダイヤモンドホテル近く「天晶」で美味しい天丼にありつけました:

« これからの寒くなる季節には、やはりおでん!北堀江「おでん屋○(まる) 」 | トップページ | 大阪中央区のらーめん2題、南船場「天日塩らーめん いいずみ」と南本町「玉五郎」 »