« だんじりの街、岸和田でのランチ「ごはん dining MOGU(モグ)」と泉州水なす「旬茄(しゅんか)」 | トップページ | たまには甘味の紹介、道修町「高岡福信」の本わらび餅、京菓匠 鶴屋長生「嵯峨野 若竹」高野山「西利」 »

2010/10/09

博多駅前「魚八」は玄海の旬な魚介類を堪能出来るお店です

福岡に行くと博多駅にほど近いホテルに宿泊する。事務所が近いためだ。

012 この日は会社の人たちと近くで食事をしたのだが、行ったのが「魚八」という玄海で獲れた旬の魚介を食べさせてくれるお店である。

このあたりは、この手のお店が比較的多く激戦でる。大体生け簀をお店に持ち、まぁ、庶民的な感じのお店である。1階がカウンター席とテーブル席。2階と3階が座敷になっていて我々は2階の座敷に通された。座敷も広くてゆっくりと飲み食いできるのがうれしい。

では、食べたものを紹介していきたいが、他の人も色々注文したので料理の名前を聞いていないものもあるのはお許し願いたい。(もっとも最近は聞いても覚えてないケースが多いが……。それにこの日は飲み過ぎで忘却に拍車がかかっていた。(^^;;)

005_2

お通しはイワシの煮付け。

006

刺身の盛り合わせには、五島のアジ、呼子のイカが入っている。出されたときは足が動いていた。そのゲソはあとで塩焼きにしてもらった。

009_2

下は焼厚揚げ。

007_2

こちらは豆腐ステーキだったかな?少し甘辛い味噌がたっぷりかけられていた。

008

玉子焼きには、何か入れられていた。甘かった記憶が。

010_2

焼魚はサバだったかな?

011

他にも色々食べたが会話と飲むのに忙しく写真を写していない。相当飲み食いして一人当たり5,500円であった。まずまず満足できた。

魚八
福岡市博多区博多駅前3-11-19
TEL 0066-9677-5201(予約専用、通話料無料)
092-472-6018(お問い合わせなど)
11:30~14:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
日祝休
土は夜のみ

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« だんじりの街、岸和田でのランチ「ごはん dining MOGU(モグ)」と泉州水なす「旬茄(しゅんか)」 | トップページ | たまには甘味の紹介、道修町「高岡福信」の本わらび餅、京菓匠 鶴屋長生「嵯峨野 若竹」高野山「西利」 »

福岡(居酒屋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/49354427

この記事へのトラックバック一覧です: 博多駅前「魚八」は玄海の旬な魚介類を堪能出来るお店です:

« だんじりの街、岸和田でのランチ「ごはん dining MOGU(モグ)」と泉州水なす「旬茄(しゅんか)」 | トップページ | たまには甘味の紹介、道修町「高岡福信」の本わらび餅、京菓匠 鶴屋長生「嵯峨野 若竹」高野山「西利」 »