« TVチャンピオン優勝の森住康二氏プロデュース「麺屋 黒船 四ツ橋本店」はパスタ感覚のラーメン | トップページ | 秋の奈良国立博物館、遷都1300年光明皇后崩御1250年記念「正倉院展」を観てきました »

2010/10/30

朝食で食べたマフィン&バーガー、なんばウォーク「グーテ」伊丹空港「リヨン」阿倍野「サンマルク」

私は朝食は基本的にご飯を食べるが、朝早くに出かけるときなどはパン食を取ることもある。

今日は、番外編みたいな感じで恐縮だが、朝食で食べたマフィン&バーガーについて軽く紹介したいと思う。

マフィンといえば、マクドナルドのソーセージエッグマフィンが意外と好きだ。最近はあまり食べなくなったが、昔は朝食時によく食べていた。普通のハンバーガーのバンズはなぜかのどに詰まる感じがするのだが、マフィンは大丈夫なのである。

でもアメリカンマフィンではなく、カリッと香ばしいイングリッシュマフィンが好きである。

007_2

まず最初は、なんばウォークにある「グーテ」で買い求めたマフィン。

001_4

ソーセージマフィンである。小ぶりだが値段も安いので、ちょっと小腹が空いたときにでも食べたい気がする。

Lyon_004

お次は、伊丹空港にある「リヨン」で食べたイングリッシュマフィンセット。

Lyon_001

なぜかバラバラの状態で出された。飲み物が付いて確か500円以上はしたような気がする。空港のショバ代が高いのかな?

020

最後は阿倍野の「サンマルク}で食べたエビバーガー。プリプリのエビがたくさん入っていた。バンズのほうも、柔らかく、ゴマのたっぷりかかったものでよかった。

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« TVチャンピオン優勝の森住康二氏プロデュース「麺屋 黒船 四ツ橋本店」はパスタ感覚のラーメン | トップページ | 秋の奈良国立博物館、遷都1300年光明皇后崩御1250年記念「正倉院展」を観てきました »

大阪(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/49428333

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食で食べたマフィン&バーガー、なんばウォーク「グーテ」伊丹空港「リヨン」阿倍野「サンマルク」:

« TVチャンピオン優勝の森住康二氏プロデュース「麺屋 黒船 四ツ橋本店」はパスタ感覚のラーメン | トップページ | 秋の奈良国立博物館、遷都1300年光明皇后崩御1250年記念「正倉院展」を観てきました »