« 加賀市片山津ホテルアローレそばにひっそりとある隠れ家イタリアン「バリオ」はお勧め | トップページ | 大阪府庁そばの釜出しうどん「こと平 谷町2丁目出張所」のひやかけはいりこ出汁がきいている »

2010/09/22

東大阪ランチ事情(中華系のお店)「二両半布施駅前店」と「ほうみん荒本」

東大阪ランチ事情は今回は中華系のお店2店を取り上げたい。

001_3 まずは、近鉄布施駅前にある「二両半布施駅前店」。こちらのお店はどうも京都の有名店「第一旭」の暖簾分けのお店らしい。

最初は別なお店に行く予定が場所がわからず、急遽行くことになったのだが、前々から焼き飯が美味しいと聞いていたので、これはこれでよかった。

私が頼んだのは、「焼き飯定食(880円)」。あとでわかったのだが、半ちゃん焼き飯定食(730円)というのもあったので、そちらにすればよかったと後悔。(^^;;

さすがに、最近は両方普通サイズは食べられなくなってきた。

004_3

ラーメンはこちら。ストレートなしょうゆ味で、ねぎとチャーシューがたっぷり。麺はストレートでスープとの相性もよかった。

002_4

こちらが、美味しいと聞いていた焼き飯である。焼き飯だが、基本は中華のチャーハンそのもの。余談ではあるが、チャーハン、焼き飯、ピラフの違いはこちらに書いたことがある

味はなかなかのもの。均一な味に仕上がっていた。

003_5

なお、こちらのお店は定食にはキムチかメンマが付いてきた。

二両半布施駅前店
東大阪市長堂1丁目2-14
TEL 06-6787-0102
11:00~翌5:00
無休

お次は、前に長田店を紹介したことがある「ほうみん」である。今回は本家(本店)の紹介である。

001_4

002_5 ランチに出かけて食べたのは、麻婆丼とネギラーメンのセットである。

ネギラーメンのほうは、もう少し白ネギが入っていると良かったが、澄んだスープが美味しいラーメンであった。

003_6

麻婆丼のほうは、少し甘さが感じられた。

CHINESE STYLE ほうみん
東大阪市荒本新町4-11
TEL 06-6788-8119
11:30~14:00(日祝L.O.15:00)
17:00~23:30(L.O.23:00)
火曜休(祝日の場合翌日)

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 加賀市片山津ホテルアローレそばにひっそりとある隠れ家イタリアン「バリオ」はお勧め | トップページ | 大阪府庁そばの釜出しうどん「こと平 谷町2丁目出張所」のひやかけはいりこ出汁がきいている »

大阪(ラーメン)」カテゴリの記事

大阪(中華)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/49151624

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪ランチ事情(中華系のお店)「二両半布施駅前店」と「ほうみん荒本」:

« 加賀市片山津ホテルアローレそばにひっそりとある隠れ家イタリアン「バリオ」はお勧め | トップページ | 大阪府庁そばの釜出しうどん「こと平 谷町2丁目出張所」のひやかけはいりこ出汁がきいている »