« 熊本&宮崎の中華系麺類2題、熊本「濃まろラーメン 馬力家」と宮崎「おぐら本店」のちゃんぽん | トップページ | 神戸岩屋のBBプラザ4階にあるイタリア料理「リストランテ ビッビ(Bibbi)」でパスタランチ »

2010/07/22

北堀江にあるスパイシーな欧風カレー「カレー堂 堀江店」はダイレクトな辛さ

大阪のカレーは味のバリエーションが意外に多いことは前にも書いた。

和風、欧風、エスニックからヘルシー系にいたるまで、本当にバラエティに富んでいると思う。当然、各お店にはファンがいて、自分の好きなカレーが一番美味しいと思っているのではないだろうか?

003_7 さて、今日紹介するのは大阪に3店舗展開しているカレー専門店「カレー堂」の堀江店である。

お店のメニューに書かれていた内容を読むと、ルウは野菜やフルーツなどを100時間煮込んでいるそうで、スパイスも30種類を独自の調合で行っている。

ルウには二種類あり、フルーティーなオリジナルカレーと牛すじを煮込んだバッファローカレー。それにトッピングをプラスするメニュー構成で、フライ系や肉系のトッピングが多く、野菜系が少なかった。

私が頼んだのは、オリジナルカレーの「エビフライカレー(800円)」。エビフライは注文を受けてから揚げるのでいい。

001_5

まずは一口食べる。大阪のカレーには最初甘さを感じてから辛さが襲ってくるところも多いが、こちらのお店は辛さがダイレクトにすぐ来るタイプ。思ったより辛い。でも、単に辛いだけではなく旨みもあって、じわ~っと来る感じ。これはこれでいい。

妻のほうはベーシックなバッファローカレーをオーダー。黒和牛の上質のすじをじっくりじっくり煮込んだ、コラーゲンたっぷりのカレーだそうだ。女性にうれしいカレーかな?

002_5

こちらは最初甘みが少し来て、その後辛さが来るカレーであった。牛すじから出る甘みだろうか?

カレー堂 堀江店
大阪市西区北堀江1-22-23
北堀江ビル1F
TE06-6532-0660
11:00~21:00
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 熊本&宮崎の中華系麺類2題、熊本「濃まろラーメン 馬力家」と宮崎「おぐら本店」のちゃんぽん | トップページ | 神戸岩屋のBBプラザ4階にあるイタリア料理「リストランテ ビッビ(Bibbi)」でパスタランチ »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/48679042

この記事へのトラックバック一覧です: 北堀江にあるスパイシーな欧風カレー「カレー堂 堀江店」はダイレクトな辛さ:

« 熊本&宮崎の中華系麺類2題、熊本「濃まろラーメン 馬力家」と宮崎「おぐら本店」のちゃんぽん | トップページ | 神戸岩屋のBBプラザ4階にあるイタリア料理「リストランテ ビッビ(Bibbi)」でパスタランチ »