« 神戸岩屋のBBプラザ4階にあるイタリア料理「リストランテ ビッビ(Bibbi)」でパスタランチ | トップページ | 今日は日本三大祭(京都の祇園祭、東京の神田祭)の一つ、天神祭です »

2010/07/24

お腹一杯魚介類が食べられお値打ちな博多住吉「海鮮食堂 博多まかない屋」

福岡出張も月に一回ぐらいあるが、夜到着することが多く、ゆっくり夕食を福岡で取ることが最近出来ない。

今回は広島からの移動で20時前にホテルに到着後、少しWebで調べたら、私の知り合いのグルメブロガーの方々(「福岡no街」「shizucafe」「福岡を食べ歩く」)も書いているお店を見つけたので、一人でぶらぶら出かけてきた。

場所は位置的には住吉神社とキャナルシティの間くらいにある「海鮮食堂 博多まかない屋」というお店である。

008

007 こちらのお店はオープン以来なかなかの人気で、特にランチには多くの人が順番待ちをするようである。

そのため、左の写真のように「食べログBest Restaurant2009」にも選ばれている。

入ってメニューを見渡す。コースは前日までの予約が必要。刺身の盛り合わせは2人前から、など制約があったが、刺身は頼めば1人前でもokであった。

002

こちらは付き出し。

004

刺身の盛り合わせは、スズキ、イカ、ウニ、タイ、カンパチ、サバ。

海鮮サラダ(980円)は、量が多いのでハーフのほうがいいというので、それにしたら、それでもご覧のように超大盛である。

005

先ほどのお刺身ネタ以外にも、カニ身、サーモン、ホタテなど多くの種類の魚介が盛られていて、これだけでお腹が一杯になってしまった。(^^;;

実は最初に上記2品と、鰻の蒲焼を頼んであったのだが、鰻が来る前に満腹になり少し後悔。皆さんも一人で行かれる場合はご注意を!

006

鰻も大振りなものの半分。小ぶりなものなら一本分ほどの量が出された。タレは濃厚。焼き加減もしっかり!といった鰻であった。

以上食べて、生ビールと焼酎を一杯飲んで、合計4,000円は満足満足。

海鮮食堂 博多まかない屋
TEL 092-262-0008
福岡市博多区住吉2-15-3
11:30~13:30
18:00~24:00
不定休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 神戸岩屋のBBプラザ4階にあるイタリア料理「リストランテ ビッビ(Bibbi)」でパスタランチ | トップページ | 今日は日本三大祭(京都の祇園祭、東京の神田祭)の一つ、天神祭です »

福岡(居酒屋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/48735927

この記事へのトラックバック一覧です: お腹一杯魚介類が食べられお値打ちな博多住吉「海鮮食堂 博多まかない屋」:

« 神戸岩屋のBBプラザ4階にあるイタリア料理「リストランテ ビッビ(Bibbi)」でパスタランチ | トップページ | 今日は日本三大祭(京都の祇園祭、東京の神田祭)の一つ、天神祭です »