« 北新地の東端のアメリカ領事館近く、ポルトガル料理専門店「ポルトガリア(PORTUGALIA)」 | トップページ | 京都左京区めぐり「下鴨神社」「銀閣寺」「哲学の道」「南禅寺」 »

2010/06/29

博多駅デイトス博多めん街道の「二葉亭」のちゃんぽんらーめん

夜に福岡へ移動、降り立った博多駅にある博多めん街道に直行。

野菜をその日はほとんど取っていなかったために、野菜多目のラーメンを食べようとぶらぶら。

004_2

私の頭の中には野菜多い=ちゃんぽんのイメージがあったので、ちゃんぽんの美味しそうなお店を目指して見つけたのが、今日紹介する「二葉亭」である。

調べると、筑紫口のほうにもお店があるようだが、デイトス店も含めて過去には行ったことがなかった。デイトス開業当時から入っているようである。

中に入って当然注文したのは「ちゃんぽんらーめん(750円)」である。こちらがそうであるが、見た目はボリューム感たっぷり。野菜などがたっぷり盛られている感じである。

001_2

まずはスープを一口。当然のことながらとんこつベースのスープは野菜に旨みが加わっていて美味しい。野菜は細かく刻んであり麺と一緒に食べても相性がいいし、野菜を取った気分にもなる。これ一杯で十分お腹がふくれた。

003_2

あと、こちらのお店の辛子高菜だが、丼に入れられていて食べ放題である。一般的な細かく刻んだ高菜ではなく、長めにカットされている。ただ、唐辛子と塩分の濃い辛さで、そんなに食べられないかもしれない。お昼だったらご飯を頼み、おかず代わりに食べただろう?

二葉亭(博多めん街道)
TEL 092-441-7860
福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多デイトス2F(博多めん街道)
11:00~21:00(一部10:00~23:00)
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 北新地の東端のアメリカ領事館近く、ポルトガル料理専門店「ポルトガリア(PORTUGALIA)」 | トップページ | 京都左京区めぐり「下鴨神社」「銀閣寺」「哲学の道」「南禅寺」 »

福岡(ラーメン・ちゃんぽん・皿うどん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/48497947

この記事へのトラックバック一覧です: 博多駅デイトス博多めん街道の「二葉亭」のちゃんぽんらーめん:

« 北新地の東端のアメリカ領事館近く、ポルトガル料理専門店「ポルトガリア(PORTUGALIA)」 | トップページ | 京都左京区めぐり「下鴨神社」「銀閣寺」「哲学の道」「南禅寺」 »