« 有名店「せたが屋」の前島司さんの右腕が独立、学芸大「麺処 びぎ屋」のこだわりラーメン | トップページ | 再訪した新梅田食道街「お好み焼 さくら」で鉄板焼きとお好み焼き »

2010/06/05

西心斎橋のオムライス専門店「KOBEキッチンMUGUNI」は人気のお店

Kobemuguni_041 オムライスは基本的には好きなのだが、鶏肉が苦手なので、ちょっと食べるのに躊躇する。

しかし、有名なお店があるときくと、たまに食べたくなる。今日紹介する「KOBEキッチンMUGUNI」も、オムライス専門店として人気のお店なので、鶏肉のことを若干気にかけながら出かけてきた。

場所は、西心斎橋のアメリカ村の外れで、前の紹介したカレーのお店「MADRAS(マドラス) 心斎橋店」の前にある。実は、そのときに「KOBEキッチンMUGUNI」の前に行列ができているのを見て、今度行ってみようと思った次第である。

こちらのお店のウリは、ゴルゴンゾーラソースのオムライスと、それとハヤシソースかカレーを組み合わせたハーフ&ハーフなどが人気らしい?

GW最後の休みにランチを食べに行ったのだが、12時前に店に入ったらタッチの差で後から客が訪れてきて満席になりラッキーであった。お店自体が、カウンター5席と4人がけと2人がけのテーブルが2つのみの小さなお店なので、すぐに一杯になる。

私が頼んだのはランチメニューの「ゴルゴンゾーラオムライスのセット(1,000円)」で、ゴルゴンゾーラオムライスに小さめのハンバーグとサラダが一皿に盛られている。

Kobemuguni_039

ゴルゴンゾーラオムライスのほうだが、ウリのオムライスだけあって、ゴルゴンゾーラ独特の辛みも押さえられていたが、コクのあるクリーミーなソースに仕上がっていた。

Kobemuguni_040

ご飯はほんのりとした味付けのバターライス。ソースが濃厚だけに逆に良かった。問題の鶏肉は全部妻の胃の中に消えた。(^^;;

ハンバーグもしっかりとした食感が残って、ソースもいい感じであった。

妻が頼んだのは「明太子オムライスのセット(900円)」。こちらもほんのりと明太子の味がするソースで、上品な仕上がりで美味しかった。

Kobemuguni_038

セットには、小エビフライと鶏のササミのフライ、サラダが盛られていた。セットのオムライスは少し小さめで、男性には量が少ないかな?

オムライスだけで勝負しているだけあって、味やメニューに個性がある。人気のお店ということはわかる気がする。

KOBEキッチンMUGUNI
大阪市中央区西心斎橋2-9-5
日宝三ツ寺会館1F
TEL 06-6212-5068
11:30~15:30
18:00~20:30
土日祝は17:00~
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 有名店「せたが屋」の前島司さんの右腕が独立、学芸大「麺処 びぎ屋」のこだわりラーメン | トップページ | 再訪した新梅田食道街「お好み焼 さくら」で鉄板焼きとお好み焼き »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね・・・。
関西には、毎月子供の顔を見に行くので、こういう情報はありがたいです。
先日、石川県のあさぴーさんご推薦の和食のお店に行ってきました。本当においしかったので、また行きたいと思います。
それを楽しみに、毎日を自分のペースで生きていきたいです。あさぴーさんもお仕事頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

投稿: クローバー | 2010/06/06 19:38

クローバーさん
こんばんは。
お役に立ててうれしいです。
大阪を満喫してください。
自分のペースで生きたいと思っても、なかなかそうはいかないご時世ですからね!?
極意を襲えてください。

投稿: あさぴー | 2010/06/06 20:07

仕事をしていると、なかなか自分のペースで生きていくのはむずかしいですね。
私が毎日拝読している、糸井重里さんの「ほぼ日新聞」にも、以前に糸井さんが書いていました。どうして仕事がこんなに忙しくなったのか…と。
でも、あさぴーさんはすごいですね。お仕事をしながら、こういうすてきなブログを続けていらっしゃる…。心のゆとりを感じます。
昨日12年目を迎えたほぼ日新聞はおススメです。きのうの「ダーリン…」の内容も感動しました。犬のブイヨンもかわいいです。お暇なときにぜひ覗いてみてくださいね。
私も自分のペースというよりも、あさぴーさんのように心に少しでもゆとりを持って毎日を生きていこうと思います。
長々とごめんなさいm(__)m

投稿: クローバー | 2010/06/07 05:45

クローバーさん
こんばんは。
糸井重里さんの「ほぼ日新聞」は、うちの妻がだいぶ前から愛読しています。
私の何度か読んだことありますよ!
「忙しい」という字は心を亡ぼすと書きます。
心は亡ぼしたくないですよね!?

投稿: あさぴー | 2010/06/07 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/48316663

この記事へのトラックバック一覧です: 西心斎橋のオムライス専門店「KOBEキッチンMUGUNI」は人気のお店:

« 有名店「せたが屋」の前島司さんの右腕が独立、学芸大「麺処 びぎ屋」のこだわりラーメン | トップページ | 再訪した新梅田食道街「お好み焼 さくら」で鉄板焼きとお好み焼き »